1.韓国がとても不安定です。もし内戦が発生し経済が無茶苦茶になれば、それで儲かる日本企業は?
2.基本的に国力が上向きの場合、その国の通貨も株も上昇すると思います。日本の国力は上向きで、アメリカ、中国、EU等は下向きだと思いますがどうでしょうか?日本以外に上向きの国はありますか?
3.東日本大震災の反省から国土強靭化法を制定し、物凄い規模の土木工事を行うのだ・・・という話を聞いた記憶がありますが、一向に具体化しません。あの話はどうなったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

1.打撃の方が大きいと思います。


2.どれくらいの時間軸での話でしょうか?
 日本が上向きで、他が下向きと言われると、同じ時間軸とは思えません。
3.その話がどうなったかは知りませんが、施工する建設会社、技術者が足りてませんので物凄い規模の工事は無理かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2.どれくらいの時間軸での話でしょうか?
5年から10年の時間軸です。

お礼日時:2016/12/22 17:38

1.×妄想レベル


そんなことは起きません。

2.×誤解
そんなことはありません。
情報に疎すぎます。

3.×妄想レベル
というか、現実として国内外に積極的に
様々な事業拡大を図ろうとしているのが、
アベノミクスです。

夢は夢のままとしておいた方がよいでしょう。
    • good
    • 0

えらいザックリした話ですなぁ・・・。



使ってる言葉の定義がまずよくわかりませんな。そんなことは考えていないんでしょうけど。

丁寧にリスクを可能な範囲でコントロールしながら、いろんな可能性を高めるような取引をすれば、
株式投資は相応には利益につながる可能性が高いものだと思いますよ。

いったいどんな方法でボロ儲けしようというのか、さっぱりわからないですが。

「夢」だけでは儲かりません。具体的な方法がないとダメです。
当然リスク承知で、つまり損する可能性を背負い込んでということになります。
どこまで可能ですか?。
    • good
    • 0

大きな夢は持つな、とは言いませんが現実を判断できるくらいの常識を学んでください。

    • good
    • 1

株やFXをその程度の知識でやるなら鴨ネギですよ


景気が良いから株価が上がるとか誰でも考える事です

最近ではイギリスのEU脱退国民選挙が有りました
その結果株価暴落が起こりました
トランプ氏が当選した事で株価の話題で持ちきりです
投資の世界は世界の支配階級、影響力の強い人の発言や行動で
リアルタイムに変動していきます
TV、新聞読んで株やってるのは愚者です

日本の銘柄だけならそこまで深く言いませんが
最低限新聞やネット情報を入手してそういった情報を元に
株価変動予想する位で無いと即終了です
    • good
    • 0

>株の素人ですが、ボロ儲けする夢があります。

色々教えて下さい。
それで見返りは?
まさかあんたの金儲けにタダで手を貸せ、なんて虫のいいこと言わないよね?

まして他国の混乱に乗じて儲けようと....?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q円相場のチャートで、円高の時に、円が上に上っていくチャートを提供しているサイトを探しているのですが、教えてください。

具体的には、ドリームバイザードットコムのようなサイトで、円相場が、円高のときにグラフが上がっていくチャートを提供してくれるサイトを知っている方、そのサイトもしくは、アプリケーションをお教えください。

できるならば、日経平均株価と重ね合わせできるものが、あれば最高なのですが、 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトはどうでしょうか?

しかし、最近OKWebつながらん。

参考URL:http://www.miller.co.jp/member/chart/index.html

Qデイトレ向きの銘柄

これから株をはじめようと思っています。
メインは中長期投資なのですが、新規口座開設で手数料のかからない1~2ヶ月の間に2つほどデイトレも挑戦しようと思います。
10万以内で値動きの大きい(リスクが高いのは承知のうえ・・)、デイトレ向きのおすすめ銘柄はありますか?
一応自分ではUSENとダブルクリックを検討していますが・・。

Aベストアンサー

勝負事の基本は???
 そう、勝ち易きに勝つ(孫子の兵法?)

けんかの基本は???
 そう、自分より強いやつは避ける

デイトレ向きの銘柄は???
 そう、動きのわかりやすい相手を選ぶ

例えば、昨日までは、A銘柄の動きが、当たらずとも遠からず、なんとか
動きがつかめた。しかし、翌日、ある時点から動きが読めなくなく。
そこを無理して売買してしまう、結果オーライもあるが、やはり失敗する確率が高い。
動きが読みづらくなった時、それは、丁度、対向車のヘッドライトで目がくらんでいる
時のようなものである。

つまり、あなたにとって、”その日”、”その時”動きがつかめる・読める相手が、
デイトレ向きの銘柄となる。
他人様・他のデイトレが何を売買していようと関係ない、日本じゅうのデイトレが、
ソフト・バンクを売買していても、あなたにとって、”その日”、”その時”
動きが読みにくい相手ならば、ただの銘柄でごわす。
値動きの良い銘柄、変動率の大きい銘柄、前日の騰落率、いっさいがっさい
関係ない、動きがつかめなければ、ただの銘柄。
数分から長くて数時間、その銘柄の動きがつかめる相手が、
あなたにとって最高の”デイトレ向き銘柄”でごわす。
後日、自分を第三者的に観察してごらん、動きがつかめる時は、余裕を持って、
注文を出す準備して、じっ~と息をひそめて、その時を待っている、
動きがつかめない時、疑心暗鬼・不安な気持ちで、考えもまとまらず、視界が狭くなり、
かすかな動きに誘い出され易くなっている自分を発見すると思う。


今、9505、9507でデイトレ中(驚かないでね、常識は棄ててね)

  ∧,,∧    では、では、がんばってね。
 ( ´^ー^)つ  2001年不正会計疑惑事件、 2005年有価証券報告書虚偽記載事件
          一個めっかると、後から芋づる式、気をつけてね。
          近日中(早ければ明日から)に、日柄調整に入るよ。

勝負事の基本は???
 そう、勝ち易きに勝つ(孫子の兵法?)

けんかの基本は???
 そう、自分より強いやつは避ける

デイトレ向きの銘柄は???
 そう、動きのわかりやすい相手を選ぶ

例えば、昨日までは、A銘柄の動きが、当たらずとも遠からず、なんとか
動きがつかめた。しかし、翌日、ある時点から動きが読めなくなく。
そこを無理して売買してしまう、結果オーライもあるが、やはり失敗する確率が高い。
動きが読みづらくなった時、それは、丁度、対向車のヘッドライトで目がくらんでい...続きを読む

Qデイトレ向きの銘柄

凍傷1部で デイトレ向きな銘柄を教えてください。

出来高や暴落率をみる との事なのですが

実際の銘柄として、皆さん 何を売買されていますか?

よかったら教えてください。

あわよくば、今日上がりそうな銘柄もぜひとも

Aベストアンサー

デイトレ向きなのは、出来高が多く(売買が活況)で、値動きがいい(値幅が取れるとか、ボラが
大きい、とも言う)銘柄です。

デイトレ向きの銘柄を聞くということは初心者だと思いますので、逆に値動きの重い(悪い)
銘柄をデイトレして基本を覚えてから、値動きの軽い銘柄を売買したほうがよいかもです。

ちなみに自分は今日は、ユビキタス(3858)、サイバーエージェント(4751)、ケンウッド(6632)
をデイトレしました。

デイトレ初心者向けだったら、三井物産(8031)、三井住友(8316)、ソニー(6758)、日立(6501)、
日産(7201)とか、商社、銀行、家電、自動車あたりがいいのではないかと思います。

>出来高や暴落率をみる

暴落率ではなくて、騰落率の間違いですよ。

>凍傷1部

東証1部。意味は当て字で合ってると思う。ひとつ間違えると大やけどしますよ。

Q短期投資向きの銘柄を探す

株の短期投資をしているんですが、皆さんは短期投資をするときはどうやって銘柄を探していますか?
また、どうやって短期投資に適している銘柄を探すのが良いでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

前日にいろんな情報を調べて先回り的に資金を仕込むのが王道だと思いますが、短期投資の場合はいかに効率よく値動きに乗れるかが鍵となります。また市場の雰囲気が悪ければ無理せずに休むのも大切です。
私の身の回りの初心者には、まず市場の雰囲気を把握してもらうためにYahooファイナンスの掲示板投稿ランキング上位の投稿や参考URLのサイトを毎日眺めるように勧めています。
あせらずに自分に自信が持ててからでも遅くないですよ。

参考URL:http://buzzvest.com/

Q東証はデイトレ不向きと聞きましたが。

東証はデイトレ不向きと聞きましたが本当でしょうか?
外国人投資家などが多いらしいのですが。

Aベストアンサー

明確な差としては、同値の優先順位の扱い方が東証と大証では違います。そういった規則の違いで、寄り付きでの約定のし易さなどが、東証だと個人投資家が不利かもしれません。
また、注文の板乗りの早さも、証券会社との相性(回線の太さや取次ぎの経路など)や証券取引所によって違います。私はほとんど売買しないのですが、大証(ヘラクレスを含む)は概して早いと聞きます。板乗りが早いのは、パソコンをたくさん並べてその早さを駆使できるデイトレーダーに好まれるだろうと思います。

ただ、いずれも、主観もありますので、絶対というものではないです。こういう考えもできるという程度です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報