プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問ですが、ドコモのオンラインショップでiPhoneからandroidに機種変更することはできますか?

A 回答 (4件)

オンラインで機種変更は可能ですよ。

一般的にdocomo Online Shopでスマホとかを買うという場合は、ポイントサイト経由でジャンプ
しますと¥1.200とかもらえたりします。

docomoとか、auとか、ソフトバンクとかって、SIMカードと呼ばれるものは、iPhone用と、アンドロイド用
という感じで種類が違っている傾向にあります。

よって、機種変更で、「SIMカードの切り替えで再発行」という感じになると思います。

>SIMカードって何よ?

契約者情報が記載されているICチップのことです。

例えば、iPhoneを使っている人の場合、そのSIMカードを別のアンドロイドスマホとかに挿入しますと、通話は
可能だけども、データー通信(ネット使用)はできないというケースが考えられます。

これは、契約している携帯電話会社(キャリア)とSIMカードが通信し利用できるのですが、APN設定がSIMカード
の種類によって違うというケースがあります。

>docomo Online Shopで機種変更するのが1番お得ですよね?

そうとは限りません。

ドコモショップなど、キャリアショップというのは、しょせん代理店に過ぎませんので、ショップによって
スマホとかの購入金額が違う傾向にあります。

>それはなぜ?

報奨金の問題です。たくさん売る力のあるショップは、売るほどに販売報奨金が実績ベースで支払われるので
お金があとでドンと入金されるのです。

その為、「当店独自のキャンペーン開催中」ということをやっているショップもあります。(来客の多いショップとか)

それとは別に、「キャリア公式キャンペーン」という2種類キャンペーンがあるので混同しないと良いでしょう。
    • 0

新規契約、買増・増設、契約変更が出来ます

よって、AndroidやiPhoneの携帯電話を購入することも出来ますよ

新規契約は、3000円です
買増・契約変更は店頭だと2000円ですが、オンラインショップは、0円です
契約変更は、店頭は3000円ですが、オンラインショップは2000円です

買増・契約変更 FOMA→FOMA/Xi→Xi
契約変更 FOMA→Xi/Xi→FOMA

iPhoneはXi契約となります
    • 0

ドコモのオンラインショップでの機種変更は可能です。

商品の受け取りは最寄りのドコモショップで受け取る事も可能手す。
差の際にデーターの移行など全て無料行ってもらえます。
下手すると事務手数料が無料になることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんなお得なことが有るんですね
ありがとうございます

勿論出来ます。

店頭でやるかネットでやるかの違いだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
不安だったので安心しました