人身事故により通院しています。
通院してる期間中に、訳あって会社から約一ヶ月の謹慎処分を受けました。自分は復帰を望んでいますが復帰できるかも定かではありません。
通院は毎日しているのですが、謹慎期間の休業損害は保険会社に請求できるもなんでしょうか?
わかる方がいればお願いします。

A 回答 (7件)

>訳あって会社から約一ヶ月の謹慎処分を受けました。

事故による通院が謹慎の原因なら請求可能。
 それ以外だと保険会社に「私は不届き者です」と宣言するだけになる。
    • 0

会社の判子がいりますから、謹慎期間中は会社がそれを認めません。

もちろんお金を請求する権利も有りません。
    • 0

これが、事故での休業であれば請求が出来ますが、今回の場合は懲戒処分での休業の分は請求できません。

これを請求することは、「保険金詐欺」になる可能性があります。
事故での休業補償は、「医師の診断書」が必要です。
    • 0

謹慎処分の理由は?

自己都合で給料をもらえない期間の 休業補償は出るのかなぁ
    • 1

休業損害って、損害じゃないものを損害として請求したら、面白いことになるかもね。

毎日通院しているんだったら、保険会社の調査はいるかもしれないから、保険会社の了解を得てからやったほうが良いような気もする。
まあ、普通、毎日行っても、通院費用は全部はもらえないことは知っているのかな?
    • 0

あんさん、これが交通事故が原因だったなら請求でけまっせ!

>訳あって会社から約一ヶ月の謹慎処分を受けました。
あんさんの身から出たサビなら、自業自得やさかい出まへんで〜!
    • 0

おなじようで微妙に違う質問、おもしろいね。

• 0