アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても漠然とした質問でごめんなさい。

妹が連休を取れるらしく、一緒に旅行に行こうと言うことになりました。(私も妹も20代前半です)
8月中に行かなければならないので、急いでます。

関東から2泊3日位で、この時期にお勧めの場所はどこなのでしょうか?

ちなみに、車の免許はありますが、知らない土地で運転した事のない妹と、初心者で全く運転していない私なので、レンタカーではなく、交通手段があるところがいいのですが…
最初からツアーはちょっと却下なのですが、現地で駅前から出ているバスで巡ると言う案もOKです。

ちなみに、妹がパスポートを持っていないので、国内でお願い致します。(今から手続きしても間に合わないと思うので…)

微妙に旅行に行ったことがあったりするので悩みます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。



私も関東からなら伊勢志摩をお薦めします。
女性二人ならタラサ志摩1泊、もう1泊を温泉かリゾートホテルにするとよいと思いますよ~。志摩スペイン村もありますね。この辺りは宿泊施設の種類は充実しているので上手く使わない手はないですよ。

ご心配されている荷物と交通手段の件ですが、まず荷物は駅のコインロッカーにでも入れて観光すればいいと思いますよ。例えば鳥羽駅周辺のホテルだと駅からホテルまでの送迎サービスのあるところが多いので、周辺を観光しても結局は駅に戻る方が便利なことが多いのです。
また交通手段もホテルの送迎サービスの他、定期観光バスなんかもありますので、上手く利用すれば移動しながら観光も出来ちゃいます。
それから名古屋での乗り換えですが、確かに最初は面倒だなぁと感じるかもしれません。でも名古屋駅でお土産や帰りのお弁当が買える!と思うとそんなに苦になりませんでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際に行かれた事のある方の話でとても嬉しいです。
やはり実際に車が必要そうなところはちゃんと観光バスなどがあるんですね。
もう一度検討してみます。

お礼日時:2004/08/10 10:41

神戸とかどうでしょうか。


暑いかと思いますが、若い女性二人だと楽しめるのではないでしょうか。
おいしいパン屋さんやケーキやさんがたくさんありますよ。
横浜に近い感じですが、また違った港町の雰囲気が楽しめるかもしれません。

六甲山のホテルは、とても夜景がきれいですよ。
山の上には、牧場などもあります。
一日は港町、一日は山。
神戸は、山と海どちらも楽しめる町です。
交通手段も、結構困らないかなと思います。

下の方が言われている三重ですが、私なら車をオススメする所です。
タラサ志摩、鳥羽水族館、おかげ横丁などは、
ひとつひとつが離れてますので
荷物を持ちながらの移動だとつらいので、
出来るのであればレンタカーのほうが楽だと思いますよ。
タラサ志摩は行ったことがないのですが、
一昨年その近辺に泊まったときに帰りに伊勢に寄ったのですが
結構とおいな~と車で走ってて思ったので。
楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は…去年大阪・神戸行って来たんです。
ルミナリエとっても綺麗でした♪
ただ、1日でルミナリエメインで異人館・ハーバーランドを見たので、六甲山等は行ってはいないんですけど。それだったら天橋立も見てみたいかな?とも思いますね。

伊勢は確かに交通が名古屋乗換で不便かなと思っていましたが…今、フリープランを見ようと思っても、ツアーばかりでしたので、やはり車が便利なんですね…う~ん。

どうもありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2004/08/09 20:49

2泊3日で妹さんと旅行・・・。



わたしも家族でよく旅行しました。
同じところに何度も行ってもつまらないですよね。

わたしが妹と旅行するとしたら
(車でないのならなお更)
タラソテラピーとかスパの充実したホテルに泊まっておいしい物を食べて・・・
といったプランにして
動きまわることを避けます。(だってこの時期暑いですもの)

ただ中部に居住しているので
関東から近めのその様なホテルを知りません。

例えばですが
伊勢志摩のタラサ志摩はいいですよ。
鳥羽水族館とか
または伊勢に寄り道して「おかげ横丁」なども楽しいです。
東京からでしたらちょうど2泊3日で楽しめますね。
参考になればいいのですが・・・。

参考URL:http://www.thalasso.co.jp/taraso/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢(三重県)は行ったことないです!!
よさそうですね。
妹に相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/09 20:03

この暑さから逃げては



日光
那須
軽井沢

この辺は高速で簡単だしバスでも徒歩でもいけます。
詳細が決まったらまた具体的に投稿してください。
急がないと宿がとれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
宿が…

実は結構家族旅行で北関東・長野・伊豆は行ってしまってるんです…できればもう少し遠いところがいいのですが…
あと、そこらへんだと、観光地を回るのに車が必要ですよね。
う~ん…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/09 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!