アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもかぼちゃの層と混ざり合っていない部分が分離します。分離しないようにカボチャと砂糖をはじめに混ぜその後卵・暖めた牛乳を入れています。
レシピを変えた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

作り方には問題ないようですが‥


もしかしたらかぼちゃの裏ごしが足りないのかも。
裏ごしせずに使用すると牛乳や他の材料とうまく混ざらず分離してしまいますよ(かぼちゃが全部下に沈みます)
一度ミキサーにかけるとか念をいれてつくっみてはいかがでしょう?

美味しくできるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実はつぶしていただけでした・・・
次回はミキサーにかけて作ります!
ミキサーにかけるのはカボチャだけで
いいんですよね・・・・?

お礼日時:2004/08/10 08:51

適当に切ったカボチャとお砂糖、牛乳を一緒に鍋に入れて煮てみてください。

それをミキサーにかけてあら熱をとってからボールにあけて、全卵の溶いたものを泡立て器でよく混ぜてください。一度漉してから型に注いで湯煎で焼きます。これで大丈夫でしょう。
    • good
    • 3

レシピのHPを紹介しておきます。


お好みに合うものがあればよいのですけど。
http://www32.tok2.com/home/konnyaku/tedukuripump …

参考URL:http://page.freett.com/hitotoki/sonota/kabo-puri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真のプリンは分離してませんもんね(当たり前か!)
やっぱり混ぜ具合が足りないことが
よーくわかりました。
次回はミキサーで作ります☆

お礼日時:2004/08/10 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!