プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードリボ払いで知らないうちに借金50万円出来てました。一括払いにしていましたが、カードを作った際に私がリボ払いにしてたらしく、三年で50万円の借金が出来てました。冬のボーナスで全部支払い完了しました。驚いて楽天に電話さして、今回リボ払いをやめて一括払いに変更してもらいました。電車などでカード払いしなきゃならないことがならないのですが、カード払いが恐怖になりました。楽天カードに電話したから、一括となりましたが、手数料や利子とかはかかるのでしょうか?教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたがチャランポランなだけで、知らない内にではありません。

そもそもお金にルーズなのです。
    • 6

翌月一括払いと2回分割払いは金利・手数料は発生しません。

それにしても3年間債務総額50万になるまで気付かないとは、お気楽ですなぁ。
 楽天カードなら「楽天e-NAVI」で次回の引き落とし額や利用残高がネットで確認できますやろに。
 楽天カードに加入すると、毎週何通も「数千ポイントが貰えるキャンペーン」みたいなメルマガが届きますが、たいてい支払いをリボ払いや分割払いに引き込む罠です。ゆめゆめ騙されないよう注意しましょう。
 自分も何枚かカードを持っておりますが、リボや分割で利子や手数料を払ったことは一度もありません。
    • 2