アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長男からの死にたいとメールをもらいました。
これから私はどうしたらいいのか。
長男が小さな時は彼を連れて妻と別れようとしましたが、出来ないまま今に至ります。
最近は長期出張で家に居れなくなっています。
今月末に帰国予定です。彼から色々話を聞きたいと思いますが、妻はそっとしておけと言います。

しにたいですきついです
誰に宛てるでもなくこれを書き始めています
苦しい死にたい
感情的になって何もできないでき損ないめ
御飯もきちんと味わうことなく流し込んだ
この親不孝ものめ
◯◯会も休むなんて後悔するのならそれをしなければいい
何て正しい言葉ならば私はそれができない人間であってもう生きていてはいけないでしょう
みなそうではないと言い張りますがそれならばどうしてあんなに多くの人たちがニートをバカにして存在しない方がいいとゆうのでしょう
私は彼らと同じです。
生きていてはいけないのです。
死にたい。
死にたいが先に来ている気がいたします。
そのいいわけは死ぬべきという論察なのでしょうか
逆な気もいたします
とにかく死にたいといって動けなくなるような幼稚な人間は死んでしまうほうがよいのです
死んでしまいたい何もできない私はいない方がよかった。
母親は私がいなければ父と別れることができたでしょう。
私がいたにも関わらず父は他の女にゆきました。
それは私の存在も母の存在もすべてを踏みにじる行為であるとどうして気づかないのか、
はい、どうせまた同じ不登校生ですよ
私はあのころと何も成長することもできやしないでき損ないです。
死にたい。
あってはならないものをどうして産み出したの。
どうして産み出したのなら帰ってこなかったの。
責任をとらなかったの。
あぁ私に価値はないからですね。
不良債権です。
そのことが父親には生まれる前から解っていたわけだ。
何てすばらしいひとでしょう。
それにもかかわらずお金は与え続けてくれてありがとうね父親何もできない不良債権が生まれたよ。
やっぱり新打法がいいでしよう
だってあってはいけないものがいまあるのだから
それをただすためにはそれを消せばいいだけのことだ
どうしてあのときいってしまったの
どうして母親のことを父親は病気だと毒親だというのでしょう
息子をおいて海外で放蕩しているあなたの方がどれだけ毒親でしょうか
何てどうでもいいこと
さようなら

A 回答 (3件)

彼のメールからは、あなたへの苦言が多いですね。

もっと家族ですから、苦しい時は寄り添う 大きな心を 父親は持たなくては いけません。
彼の手紙からすると、大切な時期に、仕事へ逃げたことが裏目に出てますね。
長い人生です。仕事ばかりの時もあるでしょうが・・・・家庭を世間から守るのも父親の役目です。そして、餌をついばむ家族を、高台から見守るのも父親の役目であることを忘れると、家庭の崩壊と家族の離散が待っているのです。
社会には様々の家庭スタイルがありますが・・・基本は変わらないと感じます。
今 あなたに求められるのは、仕事ですか???家族ですか???
結果は自分で出すべきではないでしょうか???聡明なご高察を願いますね。
    • good
    • 0

側にいるお母様が放っておけと仰ってるのだから、放っておくしか無いのかも知れないし、しょっちゅうお母様に死ぬ死ぬと言ってらっしゃって、お母様が相手しないから、貴方にメールしたのかも。



顔見たら、ゆっくりお話聞いて上げて下さいね。
    • good
    • 0

ご長男さんは苦しんでおられるんですね。

メールではお父様を責めてますが、同時に助けを求めているように見えます。

ニート状態?その現状と、ご自身の理想との隔たりに絶望して、自信を失っているのかもしれません。

自信を失っているときは、何か成功体験を積ませてあげるのがよいと思います。具体的にどんな?というのが難しいところかと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!