アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の男です

今現在、派遣の仕事で製造業をしてます

しかし小学生 中学生で学ぶような当たり前の一般常識が欠乏しており、手を焼かれてしまってます

派遣先の同僚からも「ゆとりだからということは言いたくないがあそこまでどっぷりゆとりの人は勘弁して欲しい 居るだけで邪魔だしアイツがいる間は取り繕ってるけど雰囲気悪い」と影で言われてるようです

恥ずかしながら今年3月からほぼ毎月のように派遣先の会社から要らないなどと言われてずっと長続き出来ずに転々としてます



どこに行っても使えない 使い勝手が悪いなどと言われ理由付けて解雇されて異動の繰り返し


秒単位で言われたこと忘れたり、自分に自信が無いのか声が小さすぎてなに言ってるか耳を傾けないと分からないし、指示のないことを平気でする自分勝手なところが見られるので人として根本的に壊れてるという感じです



挙げ句には現場のリーダーから働いてる人からすれば居るだけで働いてることに馬鹿馬鹿しくなるから今の所属してる派遣会社からもう出てくれと頼まれてる始末で

転職しようにももう遅いかなと思ってます


資格は仕方ないとしても常識が全くなく、ただなんとなく生きてるといった感じでこの世で自分以下のゴミスペックは居ないだろうと妙な考えをしてます 



人の役に立つだけが生き甲斐の人間で

人の役に立てないならいても意味がない 居場所無いなら某所で首吊ろうか そうすれば今まで出会ってきて嫌々ながら付き合ってくれた人や社会の役に立つ?自分がこの世から消えるだけで恩返しになるか?と思ってる始末です(勿論生きるか死ぬかとかそんなことまでは誰も思ってないというのは分かってます)

明日がない 1か月後には職がない しかし生きなければいけない でも生きてても誰の役にも立てない TwitterやFacebookでの同じ同年代のかたが眩しくてうらやましいと思うレベルです


「明日、仕事嫌だ」 「旅行じゃあああ」

何げないことが羨ましくて羨ましくて泣きたいです

A 回答 (4件)

チームワークが苦手…と思いますよ。


まずは あなたの本音を聞きたいかな???
本当は どう思っておられるのだろう???と思います。

あなたの得意なことは?
自分で 好きなことを紙に書いた事ってありますか?
ないのであれば ちょっと書いてみません?
無いようで あるのが特技なんですよねぇ。

ひとの役に立っているか???ではなくて あなたが生きていて楽しい事をまずは求めてみませんか?(結果として人の為になる場合ありますよ。)

あなたが 自分の事を否定ばかりしていては あなたが気の毒ですよ。
自分自身は自分の味方でないと…。
人の為に 生きているのではありません。
あなた自身の為に生きていかなくては…。

あなたの人生での主役はあなたなのです。
未来をどう過ごすかは あなたに決定権があります。
もっと 自分を大切にしてあげてくださいね。

仕事一つとっても あなたに合わない仕事では続かないのは当たり前。
ハローワークへ行って もう一度 チェックしてみましょうよ。
適正検査を行ってくれます。

人とのコミュニケーションも 学ぶ場は ありますよ。
あなたが必要とするなら 職業訓練を受け 職業訓練を行っている学校でコミュニケーションについても 学ぶ授業があります。

周りとのチームプレーが多少苦手でも やって行けるだけの知識を得るために行動を起こす方が健全的なのではないでしょうか?
これまで いわれのない差別を受けてこられたようですが、道は自分で切り開くもの…あなたにも その力は備わってます。

がんばれ~!!
大きな声で そう 叫んでみてください。
勇気を出して…。
    • good
    • 0

ノート、メモは取ってますか?


家に帰って復習してますか?
    • good
    • 0

単純作業を繰り返すようなお仕事は得意ですか?


(例えば例えば、クリーンんぐのアイロンがけとか、、、)

単純作業ではなくても、一人で決まった手順をやり遂げるお仕事はどうですか?
(例えば例えば、ホテルの清掃とか、、、)

例えばの部分は、想像です


ご自分の適性を洗い出してみては。
    • good
    • 0

一人で こなす仕事をすればいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!