プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エコタイヤを格安に購入して交換してくれる店は有るのですか?因みにカーショップではタイヤは格安なのですが、工賃や廃タイヤ料金がかなり高いので他に良い店や方法があるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

タイヤショップやGSなどで調べてみましたが、タイヤ持ち込みだと工賃2倍というのが相場の様に感じました。


そのため私は、いわゆる新車外しのアルミホイール付タイヤをオークションで購入(送料は1本1,000円程度)し、自分で交換しました。
廃タイヤ処理は、アルミホイール付なので無料引き取りのタイミング(家にチラシ入ってきた)で処分しましたが、有料で引き取ってくれる業者もあるようでもっと探せば良かったと思っています。
    • good
    • 0

http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

http://www.maluzen.com/

この二つが高いと思うのなら、ないと思った方がいいよ。

>工賃や廃タイヤ料金がかなり高いので
いくらならいいの?
    • good
    • 0

コストコとかは?

    • good
    • 0

カーショップって オートバ・イエロー・ジェームス等のカー用品店の事?


カー用品品店は、タイヤ安くないですよ!
工賃は相場だと思いますが?

通販やヤフオクで 値段調べたことありますか?
全然安く売ってます。但し 通販やオークション購入は、どこかに持ち込んで交換してもらわないといけません カー用品店へ持ち込むと 工賃倍か 年末年始など混雑時期は、断られます。
ご近所で 持ち込み交換を相場価格でやってくれて 技術がしっかりしている業者が有れば 通販やヤフオクでの購入が一番安いです。
カー用品店の見積書を持って 地元のタイヤショップへ交渉すれば それ以下にしてくれるのでは?
ディーラーでも交渉すれば カー用品店より安くなるかも 
とにかくカー用品店は、メーカー品タイヤなど 値引きが少ないんです。
黙っても客が来るから
    • good
    • 0

アマゾンでタイヤを買い全国チェーン店の宇佐美に配達し、そこで交換してもらうのが最安だという話があります。


http://usami-yoyaku.com/amazon/
    • good
    • 0

自分でやれば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!