プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネジを外して開いてみると使用されているICは、BISS0001 でした。
センサーに反応があると約30秒間点灯するのですが・・

ネット検索していると、抵抗を変えるとか、コンデンサーの電気容量を変化させると時間を調整できるなどの情報がありましたけど詳しくは分かりませんでした。

予想としては、12番ピンあたりに繋ながってる抵抗とコンデンサーかなぁと思っているのですが・・、分かる方いましたら教えてください。OLEBYも似通った類似回路なので応用できると思ってます。

データーシートです。4ページにモジュールの回路図があります。
ttp://www.e-ele.net/DataSheet/BISS0001.pdf

カテゴリがあいまいですみません。

A 回答 (1件)

残念。


Tx=24576 x R10 x C6
ですから3番ピンです。R10を可変抵抗か半固定抵抗にすれば調整できます。固定でよければR10に並列に抵抗をつけてしまえばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
OLEBYでR10に該当する抵抗を計測すると、1.5KΩ前後でした。
・・で、1.5KΩの抵抗を並列にあててみたら15秒にできたみたいです~\(^o^)/。

※キット化されてるモジュールとかみていると1MΩの可変抵抗がいててましたけど、5秒が最短らしいので、300Ω付近までは大丈夫ということですよね~。!!

無事に解決しました。大感謝でした。

お礼日時:2016/12/23 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!