プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠(超)初期症状は、性行為から何日後に出始めますか?

12/3~12/4 性行為(排卵日と思われる。避妊しませんでした)

12/10 生理のような出血。本来なら17日に来るはずだが、その後6日ほど続いたため、おそらく生理だと思っていました。

ですが、これまで生きてきてめまいなどしたことがなかったのに、仕事中イスに座っていて突然のめまい。

また、今日(12/22)の昼、白身のようなドロッとしたおりものが出たかと思えば、夜にはおしっこのようなジンワリとしたおりものが。

また、気のせいかもしれませんが、下腹部がピクピクします。

12/10から6日続いた出血は、単なる生理だと思っていましたが、もしかしたら着床出血だった可能性もありますか?

検査薬は一応試した方がいいですか?
(今日はまだ3週間経ってないので、正確な結果は出ないでしょうか?)

A 回答 (2件)

検査薬は、性交渉から3週間たっていないと正確な結果は出ない可能性が高いかと思います。

妊娠初期症状は、個人差がありますが、性交渉のあとしばらくは出ないことが多いと思いますよ。
    • 0

>12/10から6日続いた出血は、単なる生理だと思っていましたが、もしかしたら着床出血だった可能性もありますか?

出血量がどの程度だったのか書かれていないので判りませんが・・・?
殆ど、その可能性は無いでしょう。
着床出血は生理並の出血など起きないからです。
もし仮に妊娠していて生理並の出血があったのなら、残念ながら、その子は流れています。
妊娠とは受精卵が子宮内膜に着床を維持し続けて成立するものです。

>検査薬は一応試した方がいいですか?

気が済むのであれば、やってみれば善いでしょう。

女性の感性は不思議なもので、妊娠した時にあれやこれや症状を言う人がいます。
しかし医学的には、妊娠した時の明確な症状は月経の停止とつわりしかありません。
だけど、つわりの症状も出ない人さえいます。
生理が何周期も訪れていないのに、妊娠3ヶ月にもなってから気が付く人さえいます。

妊娠超初期症状とは妊娠したと判ってから、後からの思い起こした症状を、「あれだったのでは?」と思い込んでいるのが殆どでしょう。
    • 0