プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノギスはマツイかミツトヨか?。

A 回答 (5件)

ミツトヨですね!! 仕事で多くの会社の工場内を見て回っていますが、松井精密のは見かけたことがありません。

    • good
    • 0

シェア的にはミツトヨでっすよね。




    • good
    • 2

価格相応でしょう。

 使用目的に合わせてください。

それから、精度保証のマークは表示されていますか。

また、定期的に校正を信頼できる所で行っていますか?
(どんな測定具も同じですがこれが一番重要です)
    • good
    • 0

必要な仕様とコストパフォーマンスで選べば?うちの会社はミツトヨが多い。


精度だって使う人がダメなら意味ない。
自分は日曜大工用に100円ショップのプラスチック製のを使ってます。
    • good
    • 1

ボクはキャリア40年を超える輸入車専門の整備士です。


少なくとも、自動車整備士の業界ではミツトヨが定番であり常識です。
自動車は非常に精度の高い機械ですがノギスもマイクロメーターもずっとミツトヨ
を使っています。ご参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!