見守り電球またはGPS端末が特価中!

職場にある女性がいまして、元野球部のマネージャーだそうです。
身長が低くて、身長は矢口と同じくらいです。
明らかに男好きで、普通に話しかけても全然嫌がりません。
常に男性に話しかけにいっているような感じです。
もう一人は、自分が学生のときの軟式野球サークルに少し所属したことが
あるのですが、そこのマネージャーが男好きで、女性からはなぜか嫌われていました。

サンプル数としては、この二名のみになりますが、野球部のマネージャーって
男好きなのでしょうか?

A 回答 (1件)

少なくとも男嫌いな人は野球部のマネージャーなどしないでしょう。

が、言い方変えれば「男好き」という言葉の響きから言えば、そうでなくとも男嫌いでなければ野球好きなばかりになる方もいるでしょうし、知り合いの子に亡くなったお父さんが草野球が好きでチームに所属し、その子は小さな頃からお父さんについて回り野球になじみ応援しながら育ち、そのお父さんへの思いを抱きながら野球に関わっていたいとマネージャーをしていた子がいました。

プレイヤーであったけど能力の限界に気づきマネージャーに回る子、怪我でプレイヤーを断念しつつ関わっていたいとなる子、などもいましたし。
もちろん同姓であれ、異性であれ。

サッカーであれテニスであれ、どこのマネージャーであっても、男性主体のスポーツのマネージャーイコール男好きというのはあまりに短絡的では?

マネージャーをしていたわけではありませんが、「女の子は何かとめんどくさい」と、男のことばかりつるんでいた子もいましたね。
あなたみたいな偏った見方、考え方をする女性がそばにいれば、やはり男性に囲まれ過ごす方がいいと考える子がいても不思議はないと、男の私は思います。
    • 1