アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏からいろいろなダイエットを試してきましたが体重が変わらず全く結果が出ません。
食事もアプリで管理して摂取カロリーを徹底的に抑えつつ栄養バランスが偏らないようにしています。

運動も毎日ウォーキングやエアロバイク、筋トレなどしていましたが、結果が付いてこず。
いまは腰を痛めたためあまり運動は出来ていません。

食事としては
朝 グリーンスムージー、バナナ
昼 フルグラ、豆乳
夜 ご飯の他肉、魚や野菜で3品
おやつはチアシード入りヨーグルト
たまにおやつとしてシュークリームなど食べたりしていますが摂取カロリーを超えるようなことはほとんどありません。

どんなに頑張っても結果が出ないので、これ以上何を頑張ればいいか分からなくなってしまいました。

うつ病も患っているのでなかなかハードな運動はできません。

ダイエットの仕方が間違っているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

スタイル良く見えるには、体重よりも全体のバランスと姿勢が重要かと。



あと、脂肪よりも筋肉のほうが重いので、同じ体重でも筋肉量が増加しているなら成果は出ていると思いますよ。

筋トレですが、まんべんなくやらないとかえってバランスが崩れてしまいます。例えば、腹筋ばかりやってると、上体が腹筋に引っ張られるようになってしまいます。ジムのインストラクターさんにメニューを相談すると良いと思います。

ダイエットの手法としては、7日間脂肪燃焼ダイエットというのもあります。これは心臓病手術のまえに安全に減量するためのものらしいです。専門家じゃないのでなんともですが。ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか時間がなく、1つ1つお礼をしたいところですがまとめてお礼とさせていただきます。
皆さまの意見を踏まえてまたダイエット頑張って行こうと思います。

お礼日時:2016/12/27 21:19

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

この手の勘違いは非常に多い。


身体のサイズは水分以外での話だが、全て摂取と消費カロリーの収支バランスできまる。
アンダーカロリーならば、寝てても体脂肪は減少するし、オーバーカロリーならばハードに運動しても増える。
この当たり前の事を理解してからダイエットせよ。
質量保存の法則はわかるかね?
1日250キロカロリー程度のアンダーカロリーでも、月に1キロは体脂肪減るんだわ。
減らないとしたら、イーブンカロリーになってるだけ。
アプリとか(笑)
あのさ、消費カロリーを正確に把握などできる訳ないんだよ。
アンダーカロリーかどうかは、実は体感でわかる。
空腹を感じる時間の有無や長さとかでも分かるもんだ。
昨春から、こんな当たり前の事を理解した女子は既に22キロ減量してる。
75キロが53キロにだ。
来年には48キロだろう。
消費カロリーの把握が出来ないなら、摂取カロリーを完璧に把握し、あとは変化を記録せよ。
    • good
    • 0

あなたの身長・体重は?目標は?そういう数値がないとちゃんとしたアドバイスはできません。



それから食事だけど量が書いてないから多いのか少ないのか判断できませんが、品目だけ見ていると60kg♂のボクよりはるかに喰ってますね。
カロリーを徹底的に抑えているようには全く見えません。

ボクは腹が減らないから一日2食だしオヤツなんて欲しくなりません。それで身長170cm、60kgです。

痩せないのは食べ過ぎの可能性大。カロリー計算間違っているんじゃないの?
痩せないのは摂取カロリー<消費カロリーになっていないからです。
それを認めないとダイエットになりません。
大体、カロリー計算は素人には無理なんですよ。食品に表示されているカロリーって誤差が多いからね。

あと糖質多いね。フルグラは砂糖の塊。
イメージ戦略でヘルシーな感じするかもしれないけれどフルグラは太りますよ。
あれってすごく甘くておいしいでしょ。そういうものは太るんです。

運動ができないのなら食事を見直す以外にないですよ。
    • good
    • 0

まったくですか。


それで結果が出ないのは、そもそも痩せてるんじゃないの?
また睡眠は十分にとれていますか?
私は寝るダイエットで効果出てますよ。
肝臓が働いて体脂肪を燃焼させるのは睡眠中なんだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!