プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日間、風邪の為に鼻水と鼻づまりがずっと続いてました。今現在は、鼻の通りも正常なくらい良くなったのですが、飲食の味が感じられません。
突然味覚が戻ったり、鼻づまりしてないのにまた味がしなかったりの繰り返しになってます。
時間がたてば治るのでしょうか。不安です。

A 回答 (5件)

風邪をひいていたのなら、鼻が炎症をおこしているのでしょう


そんなものでしたらほおっておけば、1週間もすればなおります

ためしに、鼻をつまんで梨とりんごを食べてごらんなさい
食感は多少ちがいますが、どちらを食べているのか
わからないはずです

りんごだって、鼻をつまんでたべると
なにをたべているのかわからないくらい
嗅覚ってたいせつなのですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われれば確かにそうですよね。
回答ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2016/12/23 23:32

大丈夫治ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。様子をみる事にします。

お礼日時:2016/12/23 23:34

大丈夫だと思いますよ。


風邪が完治しても、味覚障害が続く様でしたら、
亜鉛を摂取すれば改善します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
亜鉛服用してみます。

お礼日時:2016/12/23 23:30

もしあまりにも自分で気になるようでしたら、一度病院に受信されて見てもらうのもありですね。


もしかしたら薬が強すぎて合ってないなのど原因で耳鳴りや、味がしない、頭痛などあるみたいなので心配ならやはり病院ですよ!
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長引くようなら、医者に行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 23:27

おはようございます。



(時間がたてば治るのでしょうか。不安です。)

一時的な御薬の副作用だと思いますので治りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!