アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫がココアを飲んでしまいました...
猫ちゃんにまだ特に異常は見えないんですが、とても心配です...。
どう対処すればよいでしょうか。
良ければ教えてください。

A 回答 (3件)

すぐ獣医師に連れて行ったほうが良いですよ。

あとで後悔したくなければ。

pepy「猫がチョコレートを食べた!中毒症状や致死量、対処法は?」
https://pepy.jp/3256

どれくらいの量かにもよりますが、たぶんココア程度だと大丈夫だとは思います。
が、ダメなときはダメです。特に体重が軽い猫の場合は影響が大きいです。早めに手を打てば何とかなる確率も上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!今から獣医師の方に連れていこうと思います。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/12/23 09:35

はいはい



心配ばかりで困りますね

で『どう対処すればよいでしょうか』というのは何に対して?

猫の今後なら、死ぬときは死ぬし、元気なら元気

再発防止なら、放置しないとか蓋のある容器を使うとか

心配性の改善なら、合理的な思考法をする訓練とか、或いは専門医に相談するとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫になんらかの対処をした方がいいのかっていうことです。分かりづらくてすみません。

分かりました!ありがとうございます。もう二度としないよう今後気をつけたいと思います。

すみません。私のことまで、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 09:40

人間もよくないってことになりますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!