プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の充電器を正しく差しているのに、スロー充電になってしまいます。どうして?速く充電したいです!!

質問者からの補足コメント

  • 機種はauHTCHTL23で充電器は白い同じメーカーさんの共通ACアダプタ05商品コードは0501PWA製造番号はHS-QLBです。

      補足日時:2016/12/23 14:00

A 回答 (6件)

HTL23と0501PWAの組み合わせ、これはクイックチャージ2.0同士で適合している端末と充電アダプタの組み合わせで間違いないです。



クイックチャージ2.0でも2時間もあればフル充電レベルまでいくのが正常で、それが半日かかるなんてのは明らかに異常です。
auショップに行かれるとのことですから、そこでアダプタ側なのか端末側なのか原因がハッキリするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れて申し訳ありません。

auさんのお店に行きました。
充電器が壊れていると店員さんに指摘され、新しい充電器を買いました。

4分で5%貯まりました。さすがに新しい充電器は低速充電になりません。
計算すると80分で100%だから最速で1時間10分で充電が完了します。

半日充電は充電器が故障していたのでしょうね。

お礼日時:2016/12/24 11:41

0501PWA は、2014年夏モデル以降の急速充電対応機種に


急速充電可能です。
HTCHTL23 は、2014年夏モデル のようですが、取扱説明書に
急速充電の対応が書かれていますか?

不明な場合や、書かれていても急速充電できないなら、
AUショップに相談に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以降だからHTCと急速充電器に対応なさっていますね。

説明書を読むと見つかりませんでしたね。

auさんに電話致しましたら「お店の充電器で充電して異常が無かったら、スマホの故障が考えられますね。」と教えて下さいました。
明日、auさんに行って診て貰います。

お礼日時:2016/12/23 16:28

お使いの機種名と高速充電器のメーカーや型番をアップしておくと、誰かが答えてくれますよ (^_^;

    • good
    • 0

高速充電器を使っていますか?


高速充電に対応した携帯をお使いですか?

高速充電に対応していない携帯をつなげば、低速充電になります、高速充電器を使うとバッテリーが異常に加熱して発火したり爆発しますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速充電器を使います。
これに対応した携帯かはわかりませんが、ステレンさんがおっしゃる通りだと、対応していないのでしょうね…(..)

お礼日時:2016/12/23 13:46

規格が古い充電アダプタを使用しているからでは?



最新機種では「クイックチャージ3.0」に対応しており、3000mAhのバッテリーを残量ゼロから90分でフル充電します。
その規格に沿った専用の充電アダプタを使わないと、スマートフォンの画面には『スロー充電中』と表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最長でも充電が半日かかります。
90分で済むなら買いたいですね。この携帯に合う充電器を店員さんに揃えて貰えたと思いましたけどね(^^;

お礼日時:2016/12/23 13:49

携帯側が対応していない



そのそも非対応なのか
設定で急速充電しない設定なのかは知らん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか…携帯って複雑ですね…;

お礼日時:2016/12/23 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!