プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちにはバリスタがありません。高いので買う予定もないのですが、間違えてバリスタ用のコーヒーの詰め替え(?)を買ってしまいました。宅配もので、食品の返品はできません。

入れ物には、レギュラーソリュブルコーヒー 80gビン用 と書いてあります。

胃腸の病気でカフェインレスしか飲めない家族用に買ったのですが、検索したのですがよくわからず…。

捨てるのももったいないですし、なんとか普通のインスタントコーヒーのように飲むことはできないでしょうか。

入れ物は紙製で、カップヌードルみたいな形です。振るとサラサラ音がします(細かいものが入っているようすです)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それって、バリスタ専用ではありませんよ


普通のインスタントコーヒーとしても使えます。

ネスレの四角いガラス容器のインスタントコーヒーがありますよね?
それの詰め替え用です。(バリスタにもセットできる)

逆さにして瓶にセットして押し込めば、一気に詰め替えが完了します。

だから、そのまま使うか(封ができないので湿気ますが)何か密閉出来る容器を買ってきて、移し替えてください

飲み方は、スプーンですくってカップに入れてお湯を注いで飲みます。
「間違ってバリスタ用コーヒーを買ってしまい」の回答画像3
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コーヒーの瓶は空になったのを取ってあるので使えますね。
捨てなくてよかったです。
どなたをベストアンサーにするか迷います。

お礼日時:2016/12/23 15:50

ちなみに


 じゃぁなんでこの形状のカップなの?・・と疑問をかんじるとおもうので、
インスタントコーヒーができるだけ空気に触れないように配慮されたものです(バリスタに補充する際に)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
なんか特殊なものでも入っているのかとか考えていました。

お礼日時:2016/12/23 15:48

ふつうにインスタントコーヒーが入ってるので容器に移し替えて、使っていけばいいだけですよ

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうでしたか、全然知りませんでした。
飲めるということで、うれしいです。

お礼日時:2016/12/23 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!