プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

願書を書いていて
名前など住所の欄で
書いたペンで志願理由を
書いたほうがいいのでしょうか?
住所、名前などの下に
志望理由が書くとこがあり、
住所などを書いているペンを使うと
画数の多い漢字などになると
潰れてしまいます。
このような場合ペンは変えてもいいのでしょうか?

名前などには uni-ball signo 307 の0.7ミリを
使おうと思ってます

このペンは他のペンと比べ
文字が途中で禿げたりしなかったので
使っています。

回答お願いします

A 回答 (3件)

はじめまして、元大学関係者です。



企業の採用試験ならばともかく、大学の入学試験でしたら志望理由はたいしたウェイトをしめているわけではありません。受験者は似たようなことを書きますからね。入試の評価に入学試験の点数や内申書の方がはるかに重要です。熱意はわかるのですが、そこまでこだわるほどのことではないのです。

ですので、きちんとどのような字でかかれても結構ですよ。ただ、提出書類はちゃんと読めること、ペンを使用することが常識ですので、志望理由を全て記入しようとするのではなく、簡単にされた方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございます
本日願書を出すことができました

お礼日時:2016/12/27 09:49

途中で筆記具を変えると不正を疑われることもあります。

全体を見通してから、全欄を同じペンで書ききれるように最初から細いペンを使用するべきです。

途中でインクがなくなったなどの理由でペンを変えたりすると、無計画な人物だと判断され、不利になることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
文字を大きくするとか
考えて書いてみます。

お礼日時:2016/12/23 14:20

0 . 7mm のペンで文字害潰れるって 文字小さくない? 願書を見てくれる人って 歳上の人だと思うし 老眼だと見辛いはずですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書くところが狭くて、
なかなか大きい字が書けないのです…

お礼日時:2016/12/23 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!