プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。失恋から立ち直れません。
アドバイスなど体験談もお願いします。

つい先週、二年付き合った彼女に振られました。
理由は、価値観が合わないから、と言われ復縁を迫りましたが、頑なに頑く無理でした。
僕は泣く泣く受け入れ、別れました。
価値観の違いで別れるとも思ってなく、さらにいきなり電話で言われたのでテンパってしまい、翌日から仕事にいけずしばらくご飯も食べれてない状態です。
今は、多少飲み物程度なら飲めるようになりました。
本当に、辛く彼女から貰った物や思い出の写真なんかみるともう涙が止まらなくて止まらなくて。今は処分してます。
半同棲だったので、服とかに彼女の匂いが付いているとフワッと匂ってきてもうたまらなく涙が止まらなくなります。
周りの友人や家族にプライド捨てて相談したら、まだ若いんだから、とか、そんな子別れてよかったやん。とか
すぐに見つかるよ。などなど言われました。
あ、僕は22歳男です。
でも、心にぽっかり空いた穴は新しい恋をしないと埋まらないって思って、相談したにもかかわらず相談にのってくれた人達の言葉が入ってきません。
この先本当に、あんなに自分の事好きでいてくれてなんでも許せる存在が現れる訳がないと思ってて、本当に辛いです。
仕事は行けてないですが、別の仕事で心機一転を狙ってます。でも1人になると、途端に手に何も付かなく本当に寂しい気持ちになり本来なら今日なら25日まで一緒にいるはずだったので余計に虚しく寂しく感じました汗

こんな自分が前を向くにはどうしたらいいですか??
時が解決っていいますけど、全然だめです。
新しい恋はできますか??

A 回答 (4件)

時は解決しますよ。


ってまだ最近の話でしょ。
よくいう時間が癒してくれるって言うのは1、2週間のことではありません。

でもね、昨日より今日、今日よりは明日。
明日よりは来週すこしずつましになってきます。
現にごはんは少しは食べられているでしょう。

そういうことを言うのです。

そして、価値観ぐらいでといいますが、価値観はとても大事です。
そこを価値観ぐらいでというあなたの気持ちが理解できなかったのかもしれないですね。

どちらにせよ、恋愛というのはそういうもので、そもそも両思いになること、何年もつきあえることを奇跡と思った方がいいですね。
それくらい難しいことなんですよ。
そして、別れも同じ。どちらも納得して別れる別れはなかなかなく、どちらか気持ちが残るからみんな失恋して傷ついているんですよ。
でもひとりで恋愛はできないでしょ。

だから、ひとりになってさみしいけれどそもそもそうやって彼女がいたことがたくさんの奇跡の積み重なりだったと思うともっと違った考えになるのではないでしょうか?

自分の思うようにならないのが恋愛でしょう。
だから毎回失恋をして、傷ついてもっとああしてあげればよかった、こうすればよかったを次の恋愛で生かして、で、最高のパートナーと出逢うのではないでしょうか?

うだうだいっても彼女は帰ってこない。
なら、前向きになるしかないと思いますよ。

毎日辛いですけど、みんなそれを乗り越えていってるんです。
あなただけが不幸なのではない。
そこを乗り越えないとあなたの望む未来はきませんよ。

泣くだけ泣いて落ち込むだけ落ち込んだらあとはあがるしかないでしょ。
    • good
    • 1

2年間 半同棲して価値観が違うと突如電話で別れを切り出すって


相手の女性も大概 人間性を疑いたくなる人ですね
強く生きて、彼女を見返して下さい

>新しい恋はできますか??
引きずっている男にはできませんよ 
いい勉強ができたと思いましょう

とはいえ2年の穴は そんなに直ぐには消えないでしょうから
年明けぐらいから気持ちを切り替えましょう
体が資本なので 気持ちが沈んでも 食事はとりましょう
    • good
    • 0

世の中クリスマスムードの時に失恋するなんて、時期も悪かったですね。


辛いこと、この上ないと思います。

あなたが立ち直る魔法の言葉はないと思いますよ。
簡単に立ち直れることではないので。

あなたの今の苦しみは、それだけ彼女に対して誠実だったという証です。
なので、私が感じたあなたに対する賛美の言葉を贈ります。

あなたは誠実で真面目な好青年ですね。
ストーカーにもならず、諦めようと頑張っているあなたは、それだけでも男らしくて素敵ですよ。
あとね、モテモテで失恋したことがない男性って、30歳過ぎたら薄っぺらくてつまんない男になるんですよ。
大きな失恋のひとつもしたことがない男性なんて、信用できるもんですか。
つまり、あなたの今の苦しみは、将来のあなたの器を大きくする助けになるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

褒めて貰った事無かったので嬉しいです。
そいう捉え方もありますよね。

お礼日時:2016/12/23 15:55

「心にぽっかり空いた穴は新しい恋をしないと埋まらない」は大きな間違いだと思います。


失恋直後に新しい恋愛をしていけないわけじゃありませんが、出会いがあってその人のことを自然に好きになったのなら良いのですが、心にぽっかり空いた穴を埋める目的で始める恋は多くの場合上手く行かないものだと思います。相手のことをしっかり見て本当の意味で好きになったわけではないからです。

振られたのがいつかわかりませんが、1ヶ月とかせいぜい2ヶ月前ですよね?
(25日の予定が埋まっていたことからの推測)
時間が解決してくれるというのはそんな短い話じゃないです。年の単位の話です。
そう簡単に立ち直る方がおかしいのです。
もっととことん落ち込んでいいんじゃないでしょうか。
血反吐吐くほど慟哭して良いのだと思います。
まあ、社会人ですからやらなければいけないことは最低限の労力でこなして、後はぐったり落ち込んでいるのがあるべき姿なのでは?
立ち直ろうとしている時点で、実はもう立ち直っているとも言えるのでは?

いずれにしても立ち直るために新しい恋を求めるのは間違っています。
新しい恋を考えるのは完全に立ち直ってからと考えましょう。
それまではとことん落ち込んでいて良いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しめのお言葉ありがとうございます。
今はちょっと凹んでますけど、徐々に立ち直って行きたいっておもってます

お礼日時:2016/12/23 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!