プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語


back to the earth

backは形容詞ですか?
文法的に解説をお願い致します。


英語

「英語 back to the earth」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 幾らでも解釈できますよね。。
    所詮言語なのであまり拘らずに行きたいと思います。

    「英語 back to the earth」の補足画像1
      補足日時:2016/12/23 16:30
  • ありがとうございます

      補足日時:2016/12/23 16:31

A 回答 (4件)

場所を表す表現が名詞の後にくる場合についてもう少し説明すると、



the room above のような above などが考えられます。

above はさらに前置し、
the above statement「上述の発言」
のように用いられ、これは形容詞と言えます。

back も the back yard「裏庭」のように用いれば形容詞ですが、
今回はあくまでも「戻って」という副詞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/23 17:46

日本人が英語を理解する場合に、名詞を修飾する表現をなんでも形容詞と説明しがちです。



some/many/all +名詞となる場合も形容詞と言いますし、
The book on the desk is mine. のような on the desk を形容詞句と言ったり。

ここでも、trip という名詞に back ~がかかる感覚ではあります。
back を取り除いたとしても、the trip to ~で「~への旅行」で、
これも to the earth という部分が形容詞句という説明をするかもしれません。

でも、前置詞句をはじめ、場所を表す表現は名詞の後において
形容詞のような役割を果たしますが、本質的には
There is a book on the desk. という副詞に違いありません。

だから、品詞としてはこの back も副詞ですが、
「地球へと戻る旅」という訳に違いなく、何を修飾するか、
などと考えると形容詞と考えるのもわからなくもありません。
    • good
    • 0

何を形容しているのだろうか?.......を考えればおのずと判るはず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足

お礼日時:2016/12/23 16:29

back = 副詞。

Back to the earth は副詞句ですので、大雑把に言えば要らない。高校の英語の先生に、「副詞切り捨て」と習いました。福祉と副詞(句)を掛けて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

形容詞句だと思います。
回答ありがとございます。

お礼日時:2016/12/23 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!