人生は後悔の連続ですね。恋愛期間中に何か失敗をしてしまった事ってありますか?

ぼくは、数限りなくありますが、今、思い出したのは、高校の時の彼女。もうぼくもやりたい盛りでしたから(*^_^*)、彼女を家に呼んで、二人っきりで居た時など、もう顔に書いてあったんでしょうね。「したい」と。目も血走っていたでしょうし(*^_^*)。

「coyoteって、私とする事しか考えてないでしょう!」と言われ、あっという間にフラれてしまいました。はは。キスしか出来なかったです。当時は、そんな積もりじゃなかったんですが。

もう一つ。大学の時ですが、当時の彼女が写真を見せてあげるよ、というので、二人で見ていたら、「ねえ、この子可愛いでしょ?どう?こんな子だったら、付き合いたいと思わない?正直に言って」というので、「おお、いいねえ。可愛いじゃん。付き合ってみたいなー」と答えました。「本当?本当に付き合う?」「いや、付き合ってみたいなー、と思うだけだよ」「……私だよ、これ」「へ?」いやあ、化粧で全然変わるものです。ははf(^^;)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こちらの質問も面白いのでまたお邪魔します。



まだうちの旦那さんと付き合ってた頃、
私のほうが好きになって、
必死で好きになってもらおうと頑張っていました。

その甲斐あって、マンションの合いかぎをもらうまでになりました。
知り合ってから2週間の早技!われながらすごい努力だったと思うんです。

そのかぎをもらったその日に無くしてしまったの。
どこで無くしたかもわからないの。
もう、パニックです。どうしようって、どうしたら
また合いかぎをもらえるだろうって、そればかり。

うじうじ考えていても仕方ないし、すぐに正直に言いました。
「ゴメンネ。カギを無くしてしまったの。もう一本頂戴。」
「・・・・・」
無言でもう一本合いかぎをくれました。

もしかしたらこれが原因で、別れる事になっていたかも・・・
結婚できて良かった。ふぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenten7さん、いつもありがとうございますね。

「知り合ってから2週間の早技!」。凄いですねえ。あっという間に、信用を勝ち取ったんですね。しかし、「結婚できて良かった」ですね(*^_^*)。合鍵は何処に行っちゃったんでしょうねー。

ぼくは、彼女と昔、海に行った時、車の鍵を車の中に入れたまま、ロックした事があって、どうしようか思案していたら、彼女が何処かで、別の男性を連れて来て、鍵を開けさせていました。

「あ~あ、さっきの人は頼りになったなー」と帰りの車で、さんざん毒づいていました。人間には、得手不得手があるっちゅうのに。

お礼日時:2001/06/27 23:46

coyoteさん、みなさん、こんにちは。

coyoteさんの「特に困っていない質問」をいつも楽しく拝見&参加させて頂いています。
丁寧なお礼とコメントは「今度は何書こうか!」とやる気を起こさせるパワーと暖かさが感じられ、coyoteさんの人となりに近づいた気分です。
本題に入る前に一つお願いがあります。coyoteさんの質問を検索する時に私は「質問検索」を使うのですが、これって「質問」か「回答」か「お礼」に「coyote」って書かれて無いと引っかからないんですよね?
ぜひ、この手の質問の中に「coyote」って入れといてもらえますか?わがままなお願いですが、「coyoteさんのオモシロ質問」のファンはかなり便利になると思います。よろしくお願いします。(それとも僕が知らないだけで、他に検索方法があるのかしら?)

では、本題です。8年くらい前東京に大雪が降ったことがありました。その時の話です。

 雪の前日の金曜日、当時付き合い始めたばかりの彼女から「週末、両親が旅行に行って私しかいないから、泊まりに来る?」との誘いを受けて、当然の事ながら鼻息荒く「オッケー!!」と快諾です。買ったばかりの4WD車で土曜の朝からLet’s goでした。
 彼女との楽しい土曜の夜を過ごし、朝目がさめると一面の銀世界です。30cmは積もってたでしょうか、こんな大雪は見たことはありませんでしたってぐらい大雪です。気分はかなりロマンチックモードでした。
 昼過ぎには両親が帰ってくる予定でした。幸い向こうのご両親には気に入ってもらっていたのですが
 「お父さんが帰ってくる前には帰るね。さすがに泊まったのバレるとまずいだろ」
 と言うと、彼女は2階の窓から、彼女の家の駐車場に止めてある僕の車を見つめて言いました。
 「もう無理よ、だって車の下だけ雪無いもん。」
 そうです。雪が無いのは駐車場だけで他は30cmの大雪・・・・バレテシマウ!!。ロマンチック気分はあっという間にパニックに・・・
 「何とかしなければーーー!!!。いまさら駐車場だけに雪が降ってくれる訳無いし、雪を持ってきておいといたら・・・? あーー!!余計に不自然だーーー!!!。・・・・・・・そうだ!!」

 その後2時間、生まれて初めての雪かきは北国の人の苦労を少しでも知ることの出来る貴重な体験でした。
 後日、彼女の母親から「先日はわざわざ家の雪かきに来てくださったそうで本当にありがとうね」とさらに好印象となり二人は無事に結婚しましたとさ、めでたしめでたし。

 この投稿に対するツッコミは
「失敗談じゃねーじゃん!!」または、「めでたしかよ!!」
 でお願いします、みむらさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、またまたありがとうございました。

いやあ、冒頭からお褒めいただき、何だか恥ずかしい気分ですよ(*^_^*)。変な質問ばかりで申し訳ない限りですが。

えーと、下のURLに行きますと、「教えてgoo」の質問検索に行きますから、そこで、「coyote」と検索文字を入力していただければ、ぼくの数限りないお恥ずかしい質問の羅列と大勢の方の名回答が、スクリーンに展開されるはずです。OKWebとしては、無理のようですが。

http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp

新しいところでは、今日、ここに質問を投稿致しました。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=96853

では、ご要望にお答えして、ツッコミだけの連続技です。

行くのかよっ。
積もってんじゃねーよ。
まずいのかよっ。
パニクってんじゃねーよ。
雪かきするのかよっ。
結婚したのかよ。
めでてぇじゃねーかよ。

大変失礼致しました。うーん、美談ではないですか。雪の中の。災いを福に転じた好例ですね。おめでとうございます。

お礼日時:2001/06/28 20:23

coyoteさん、こんにちは。



自分はあまり後悔ってないんですが、
ひとつ恥ずかしいことがありました。

ドライブに行ったときのことです。
助手席に乗せてもらい、車でおすしを食べに行くことに
なりました。
おすしやさんも近づき、
うーむ。なにをたべようかわくわくとしていたときに、
ふと、足元が冷たいのにきづきました。

なんと、待ち合わせのときに靴を脱いで車に
乗り込んだために、靴下でした!
あー、まずい。と思い、ちょっとお願いがあるんだけど
といって、実は、靴をさっきのところで間違って、
脱いでしまったので取りに戻ってほしいと
伝えました。

大笑いされましたが、無事くつを取りにいき、
おすしをおいしく食べました。

駐車場の真中にぽつんと黒いくつが
置いてあったのを見たときは、自分が
なさけなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさんありがとうございますね。

駐車場が錦ヶ浦になっていたんですねー。tipsさんらしいエピソードですねえ。寿司も食べる事が出来たようですし、笑いも取れたし、大団円(*^_^*)でしたか?

お礼日時:2001/06/27 23:53

ただのくまです。

coyoteさんとは森で合いますが、カキコしたことはありません。しかし、いつも面白い質問で楽しみにしていたものです。また、ここに立ち寄らせていただきましたのは、失敗談でしたのでこれは面白いと感じましたので、ついついきてしまいました。というより吸い寄せられました。
では、給料日だからということで、ゴージャスなレストランに入り、日ごろ口にしないものを注文しました。どうぞどうぞと勧め、楽しい時間が過ぎて、最後に支払いの時間となりました。ふとポケットに手を伸ばすとあるはずの財布が無い!(~~;; 
その場では、彼女に立て替えをお願いして急場しのぎ、助かったと思いきや、次の日からは音信不通です。去ること10年月日が流れ、時間が解決することを信じていたのですが未だに無視されています。
このようなものでよろしいかったでしょうか?ではまた・・。

この回答への補足

ちょっと思い出したのですが、女性は誕生日とか、初デートの日とか、その時の服装とかをよく覚えていますよねー。

ぼくは、昔の彼女に、「ねえ、私の車のナンバー覚えてる?」と聞かれて、「……え?」と答えたまま、凍りついたので、「やっぱり、そうなんだ。私の事にそんなに興味がないのね!」という事から始まり、話がとんでもない事まで発展した事がありますf(^^;)。

補足日時:2001/06/27 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、tadanokumaさん。いつも出会っていましたか。知りませんでした(*^_^*)。今後ともよろしくお願い致しますね。

本題ですが、いやあ、折角のゴージャスディナーが悪夢のようになったんですねえ。悔しいですよね。しかし、10年経っても未だに無視とはf(^^;)。根深い物がありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/27 23:36

この失敗談は中々面白そうですね。



私は特にないのですが、よく些細な事で喧嘩して、後で後悔します。
ちょっと興味があるんで履歴に残したくお邪魔しました。(ゴメンなさいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。

急にこういう質問があっても、すぐには出て来ないですよね。何か思い出しましたら、教えて下さい(*^_^*)。

お礼日時:2001/06/27 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォントについて【こちらでよかったのでしょうか?【汗

フォントについてはどのカテゴリがいいのかよくわからなかったのですが、コチラでよかったのでしょうか?すいません【汗

http://m-pe.tv/u/m/album/?uid=applecider&id=2
こちらのHPにある歌詞画なのですが、手書きではなく、フォントで文字が入れてある画像がいくつかあります。
そのフォント名【よければ配布しているサイトも】を教えていただきたいんです。
ぜひ情報の方いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

↓ココの「かな書体」の中にあるかもしれません。
http://ohkadesign.cool.ne.jp/freefont/

参考URL:http://ohkadesign.cool.ne.jp/freefont/

Qデートするなら 皆さんはどこに行きたいですか? え?付き合ってるのかって? はは……付き合っておりま

デートするなら
皆さんはどこに行きたいですか?


え?付き合ってるのかって?
はは……付き合っておりません。


気軽に回答どうぞ!

Aベストアンサー

基本、都市部ですね。
交通機関、お店、トイレや食事、雨が降ってきたときの対応などに困らないからです。

理系に興味のある女性と行くなら、上野の国立科学博物館です。
特別展ではなく、常設展示だけで十分に楽しめます。
見終わった後にも公園があり、食事も選べて、選択肢が多いのは楽です。

自分が自転車が趣味なので、彼女も好きなら荒川CRに行きます。
途中で食事するお店とかは、事前に調べておきます。
東京湾まで行って、若洲の埋立地でまったりというのもいいですね。
実物大のクジラやイルカのシルエットが描かれた場所があり、その上をのんびり走っていると船に乗っているようで楽しいです。

大人同士なら、丸の内と日本橋や銀座を合わせて巡ります。
丸の内仲通りをブラブラして、三菱一号館美術館を見て、日本橋から銀座をブラブラして食事したりして。
明治屋なんて、楽しくない女性がいるのでしょうか(笑)。
夜の和田倉噴水公園のライトアップもいいですよ。

台場は観光客向けですけど、ちょっと外すと人がいない静かな場所があります。
日本科学未来館へ行って色々見たあと、周辺を散歩すれば二人きりになれて、海ごしの都心が見えたりして楽しいです。
東京は海沿いに行くと、静かな場所が結構あります。

皇居周辺は昔は良かったのですが、今はランナーだらけなので行けません。
連中は歩行者を押しのけながら走っていきますから、大変危険です。

街歩きが好きな女性とならどこへ行っても楽しいのが東京です。
大概の大学では学食を解放しているので、そういうのを食べに行くのも一つの手です。

平日の昼間の美術館は静かなのでお勧めです。
アートに興味がないと無意味ですけど、そうでないならのんびり楽しめます。
ただ、「西美」こと国立西洋美術館は、あのニュース以来混んでしまってダメですが。

地元民しか知らない穴場へ行くのも、面白いものです。
例えば晴海のトリトン・スクエアの斜向かいのエリアにある、晴海休憩所というのがそれ。
この辺りで働く人向けに出来た施設ですが、誰でも入れます。
二階に上がると、セルフサービスの食堂があり、味はともかく安いので驚かされます。
二軒のお店が営業していますけど、右側がお勧め。
ちょっとした探検気分が楽しめます。

二人で色々話したいなら、レンタカーを借りてドライブっていうのもいいですね。
お弁当やお菓子や飲み物を買い込んで、どこか景色のいい場所を目指して走れば、一日楽しく過ごせそうです。
高速道もいいですし、普通に一般道を流していくのもいいと思います。

基本、都市部ですね。
交通機関、お店、トイレや食事、雨が降ってきたときの対応などに困らないからです。

理系に興味のある女性と行くなら、上野の国立科学博物館です。
特別展ではなく、常設展示だけで十分に楽しめます。
見終わった後にも公園があり、食事も選べて、選択肢が多いのは楽です。

自分が自転車が趣味なので、彼女も好きなら荒川CRに行きます。
途中で食事するお店とかは、事前に調べておきます。
東京湾まで行って、若洲の埋立地でまったりというのもいいですね。
実物大のクジラやイルカのシ...続きを読む

Q英語の敬語

スーパーで働いていて、たまに外国人の方から英語で何か(~はどこにありますか?など・・・。)を聞かれるときがあるのですが、そのときに普段日本語でお客さんに対して使っている「コチラです」、「ありがとうございます」はこんな時、どのような言い方が一番適しているのでしょうか?

たとえば、
thanks
thank you
thank you very much
thank you so much

など、言い方は色々あると思うのですが、ニュアンス的にはどれが一番あっているのか、教えてください。

Aベストアンサー

「コチラです」のこちらが道、方向だったらthis wayです。
が、商品を手に取って
「コチラです」というときには、
here this is.
というと「これがあなたの探しているものよ」という感じになります。

「ついて来て」というときにはfollow me, sir or ma'am.
です。
ちなみに sir は男性へ。
ma'am は女性。マダムの意で、「マーム」と読みます。
momとma'amは発音が違うのですが、日本語には無い違いですので、難しいです。

Qもうすぐで 今の彼氏と付き合って二年記念日です。 大学生の彼と社会人の私です。 高校生の頃から付き合

もうすぐで 今の彼氏と付き合って二年記念日です。
大学生の彼と社会人の私です。
高校生の頃から付き合っていたのでコルクボードやお揃いのものなどはたくさん持っています。
なので二年記念日になにをプレゼントしたらいいのかわかりません。

手作り料理やお菓子も普段から彼に作っちゃってて、旅行は私の親も彼の親もダメなので行けません。

考えても全然浮かばないので、皆さんのお力をお貸しください。

Aベストアンサー

あ・・・。回答してから気づきました。誕生日じゃなくて記念日ですね(汗)。
じゃぁ彼だけが好きなものでもダメなのかー。すみません、間違えました(´▽`;)

先に書いたものの中では二人の記念日などを書き込んだ来年の手帳、
思い切って高級な有名店でお食事、
二人で行ける、共通で好きなアーティストのコンサートチケット
が何とか記念日にふさわしいアイテムとして当てはまるかな。

も、もう一度…
良い記念日をっ!(恥)

Qこちらの植物(花)の名前が分かりません

この写真に写っている植物の名前を教えて頂きたいです。

今回はコチラのようなサイトを参考に調べてみましたがなかなか出て来ませんでした。
http://www.my-cosmos.jp/mypage/weblog?pageid=P3001

今後も植物の名前を調べる機会が増える見込みですので
植物の知識があまり無い自分でも調べ易いサイト等ありましたら
そちらも合わせて教えて頂きたいです。

写真を撮った周りに立札があればメモできるものの、
無いときは調べ方に戸惑っています。

Aベストアンサー

イタドリ(花)ではないですか?
ご指摘のサイトでも「イタドリ」と検索すると出てきます。
春先の若い茎は食用になります。

参考URL:http://minhana.net/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%89%E3%83%AA

Q彼女へのプレゼントについて 中学、1年の男子です。ぼくには付き合い始めて、二ヶ月の彼女がいます。も

彼女へのプレゼントについて

中学、1年の男子です。ぼくには付き合い始めて、二ヶ月の彼女がいます。もうすぐ彼女の誕生日なのですが、どんな、プレゼントを渡せばいいかわかりません。
中学1年生が喜ぶような、5000円程度のものが何かあったら教えてください。また、渡す時は、ラッピングして渡すのと、一緒に買い物にいって買うのはどちらが喜ぶでしょうか?
中学生のわかりにくい分ですみません。

Aベストアンサー

5000円分の何かをあげるより、5000円分以上のあなたの思いが詰まった手紙をあげましょう!

中学生で、5000円分をあげるのは、彼女に逆に気を使われてしまうかもしれません…

なので、もしあげたかったら、一緒に買いに行ってお揃いなどはどうですか?

選ぶ時間も楽しめて、一石二鳥ですよ!

Q年下への敬語について

退職した年下の人に敬語で話しますか?
相手は敬語手は2、3才年下です。お互い新卒で入ったのですが、
相手が先に入社していたこともあり
こちらは敬語、相手は敬語なしという上下関係で接していました。
が、相手は退職、 私は会社に残っています。

退職してもコンタクトは取るのですが、引き続き年下の人に
敬語で話すべきでしょうか。会社の上下関係がなくなっても
年下にタメ口で私が敬語では、あまりいい気分にはなれません。

Aベストアンサー

友達になれば、自然とタメ口になるはずです。今はそこまで信頼関係ができていないのだと思います。

敬語を使うかどうかに年齢は関係ないと思います。相手より自分が下の立場だと思ったら敬語で話します。

あなたは年上なのに、相手にいまだ甘えているのでは?会社のしがらみがなくなったら年上の社会人として良き先輩となるよう心がけたらいいです。

因みに私は年下のくせにタメ口をきく奴はたとえ会社の先輩であっても嫌いです。

Q男友達と二人っきりで旅行するのはアリでしょうか?

男友達と二人っきりで旅行するのはアリでしょうか?
部屋は別々だとして。

Aベストアンサー

はじめまして。
俺はいいと思いますよ。
経緯はどうであれ、友達には男も女も関係ないと思います。
だけど、男は男。女は女です。
もし、なにかあって嫌な思いするのが嫌なら、
信用できる人ならいいと思いますよ。
だけど、信用できないのなら、やめておいた方がイイと思います。

Q敬語を使わない取引先や会社の人。いくらなんでもおかしいのでは。

敬語を使わない取引先や会社の人。いくらなんでもおかしいのでは。

ある企業に勤めていますが、納品してくる他社業者さんのなかに敬語を使わない方がいます。
異常ではありませんか?
こちらの会社にも相手業者に敬語を使わない人がいます。ビジネス上の取引をしているんですよ?!
おまけに、こちらには自身の管理者である部長に敬語を使わない人だっています。同期入社なのかもしれませんが、会社でこれはおかしいのではありませんか。
別にブラック会社ではありません。

私は堅苦しいものは嫌いですが、この環境は嫌です。逆に重苦しさを感じてしまいます。
この会社は変でしょうか。それとも私が変なのでしょうか。
なお私は社会経験の浅い若者です。

Aベストアンサー

やっぱりと思いました。
質問者さんの投稿のお題の時点で経験が浅いんじゃないかと・・・・・・・最後に書いてましたか(笑)
企業間の取引に敬語が絶対なんて無いですよ。互いを知っているからこその芸当です。勿論のこと面識(企業)がなければダメですけど。
【敬語を使用し合う企業】と【使用しない仲の企業】俺なら後者を好む。なぜなら思い思いを交換できる重要なコミュニケーションがとれるから受け答えしやすいメリットが生まれます。敬語でしか話せない企業は世間体はしっかりしていても内面がグダグダで意思表示が噛み合わないことも出てきます。絶対とは言い切れませんけど有るには有ります。こんなこと普通は口にしませんから、俺みたいに性格が出て無意識にしているのかも知れませんけどね。
質問者さんの居る会社がその取引先の口調に疑問を持っていない以上は大切な存在なんだと思います。
因みに昔アルバイトでお世話になった皆さんご存じの大企業、社長さんや役員さんとも俺はタメ口でした(笑) たまの役員さんそち除けの直球で指示されることもあって『ヤダ』って言ったりして(笑)、でも一時期は会社の流行語になったくらいです。自慢じゃないけど一丸になったんで楽しかったですよ仕事。全く関係ない配送ドライバーや守衛さん、他派遣の担当者その他モロモロとも。
結局、纏めると『つかえない奴(人・会社)はつかえない。』ということです。その意味の重みは浅い経験では掴めません。俺はたまたまの性格です。

やっぱりと思いました。
質問者さんの投稿のお題の時点で経験が浅いんじゃないかと・・・・・・・最後に書いてましたか(笑)
企業間の取引に敬語が絶対なんて無いですよ。互いを知っているからこその芸当です。勿論のこと面識(企業)がなければダメですけど。
【敬語を使用し合う企業】と【使用しない仲の企業】俺なら後者を好む。なぜなら思い思いを交換できる重要なコミュニケーションがとれるから受け答えしやすいメリットが生まれます。敬語でしか話せない企業は世間体はしっかりしていても内面がグダグダで...続きを読む

Qこんばんは、高校生です。付き合って付き合って9ヵ月の彼氏がいます。 付き合ってから遊んだことはまだ両

こんばんは、高校生です。付き合って付き合って9ヵ月の彼氏がいます。
付き合ってから遊んだことはまだ両手で数えられるくらいしかなくて、同じクラスなのに学校では恥ずかしくて一回も喋ったことがありません。正直、話したいですが話しかける勇気がありません。しかもクラス替えで離れてしまい、さらにら顔を見ることもなくなりました。別れ話をされそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか。※彼氏はシャイ?でキスも抱きしめるのもこっちからしかしたことしかありません、直接好きって言われたことないです

Aベストアンサー

私は中学の時教室で彼氏と1日1回も喋らない日が何日も続いてたら彼氏の方から毎朝時間まで空き教室に2人でいよと言われ、そのつぎの日から卒業まで毎日朝2人でいました!周りからは冷やかされて大変だったけど2人でいれてとっても楽しくて学校へ行くのも楽しみでしかたなかったです!土日あけはどうしようと考え私から月曜朝ね!とLINEしたりしました!空き時間とかどこかに呼ぶといいかもしれません!私も好きとか言われた事なくて不安でいっぱいだけど隙間時間に2人で会ってくれてとても安心します。はじめは自分から誘って次は相手が誘ってくるのを待つのがいいと思います!おしてダメなら引いてみる的なかんじで!頑張ってください!!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報