プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間関係に悩んでいます。
数ヶ月前に始めたバイトなんですが、バイト先の主のようなおばさんがいます。
その人は社員並みに仕切っていて、社員とも仲が良く同じ時間帯のメンバーのボス的存在です。
回りとの人間関係も良好に見えます
ただ、自分が気にくわないとか、不満があると我慢せずに陰口やら文句やらを言う性格です。
私は新人で、その人が私への文句らしき事を言ってるのを聞いた事があります。
丁度出勤したらロッカーで言ってました。他にもありますが。
ただ、無視したり仕事教えないとかはないです。表面上は普通に接してきます。談笑するときむちあります。陰口が陰口になってない場合がありますが笑
でも、とにかく自分が気にくわなかったりすると、同じ時間帯のメンバー(長くいる達)に常に文句を言います。
他の人の事を言ってるのも聞いた事があります。
やりずらくてたまりません。
その人以外が積極的に同じ時間帯のメンバーの悪口を言ってるのは聞いた事がありません。
ただ、言われたら一緒に言ったりはしてるのは聞いた事があります。
私に凄く優しくしてくれてた人が朝ロッカーで一緒に言ってたの
はショックでした。
サボってなくても、その人が気にくわないとサボってると広められますし、とにかく、凄く神経を使います。
こうしないと、こう言われるんじゃないかとか常に気を使いながらの勤務です。でも、から回ってるのか気にしないみたいで、言われています。

全く耳に入らない場所で陰口を言ってくれたらいいのに、私がいてもわかってないと思ってるのか言ってます
割りきってお金を稼ぎに行ってるのだからて思って気にしないのが大人の対応ですよね。
私は我慢がたりないんですよね
皆さんこんな体験ありますか?
どうしたら気にしない性格になれますか。

質問者からの補足コメント

• 誤字がありますすみません

• 私は20前半でその方は50だいです

A 回答 (1件)

どこに行っても、そういう人は必ずといっていいほどいます。

色々な性格の人が集まって仕事が出来ているのではないでしょうか。

気にしない性格にはなれないと思いますよ。あなたの持って生まれた性格ですからね。
まだ数ヶ月という事なので、これから人に慣れることですね。人の良いところに目を向けていけば、「こんなところもあるんだ」と、悪いところが気にならなくなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
そうなんですが、他の人に色々言って回るのでとても辛いです
学生時代にイジメられたんですが、学生に戻ったような感覚になりうんざりしてしまいます。
良いところ探してみます