先日、テレビで放送していた「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」を見ました。初見ではなかったのですが、今回久々に見て、ふと疑問が。インディとお父さん、ラスト近くで聖杯から水を飲みますよね。ということは、あの二人は不老不死を手に入れたということなのでしょうか?今後、二人はあのまま歳を取らない??

A 回答 (3件)

10年ぐらい前に、アメリカドラマで


ショーン・パトリック・フラナリーが
16歳から22歳までのインディを演じた
「インディ・ジョーンズ若き日の冒険」が
日本でも、テレ朝で放送されたんですけど、
ご存知ですか?

このドラマは、かなり高齢のインディが
集まって遊んでいるそこらの子供たちに自分の
子供のころからのいろんな経験話を始めて
その回想シーンがドラマの主柱となってるんですけど・・、

その中で、不老不死の水を飲んだために
私はまだこの歳になっても生きている、のようなことを言ってましたよ。
父親も相当長生きをした話もしてたように思います・・。(不確か)
よく覚えてないのですが、
たしか、このドラマのインディは百何十歳っていう設定だったと思います。

「若き日の冒険」もかなりおもしろいです。
ビデオやDVDにも出てるかもしれません。

ちなみに主演したショーン・パトリック・フラナリーは、世界の美しい男100選の一人にもなった
めちゃめちゃハンサムボーイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごい情報ありがとうございます!そういえばドラマが記憶にあるような…。映画の台詞も「その男は、何百歳かまで驚異的に生き続けた(死んだ)」というような意味だったと思うので、不老不死ではないにしろ、長寿の効果はあるのかも知れないですね。
 インディ好きなので、長生きしてくれるのは嬉しいです!パート4のウワサもありますし、ハリソン・フォードにも不老不死でがんばって欲しい(笑)。

 ショーン・パトリック・フラナリー、思わず検索してしまいました。確かにカッコいいですねー。

お礼日時:2004/08/10 14:27

こんにちは。



聖水を飲んだ人間は、境界の外に出ても不老不死なのですが、聖杯が外に出てしまうと、その力がなくなってしまうということでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、聖杯の境界説ですね!それだとツジツマが合いそうです。ただ#3さんの回答が気になるところです…。

お礼日時:2004/08/10 14:18

こんばんは。


いえ、台詞にもありましたけど、
あの聖杯を持ち出しては行けない境界線、あれが不老不死を保つ境界線でもあったはずです。

つまりそこから出た時点で普通の人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 うわー、素早いご回答ありがとうございます!
 私もそうかと思っていたのですが、映画の中盤あたりで「伝説では、聖杯から水を飲んだ3人(?)の賢者がいて、2人は外の世界へでて石盤に記録を残した。その人はその後、何百年か生き続けた」というようなセリフがありませんでしたか?なので、外に出ても不老不死の効果は続くのか、と…。
 重ねての質問ですみません!

お礼日時:2004/08/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”インディジョーンズ・最後の聖戦”の1シーンで流れる曲

”インディジョーンズ・最後の聖戦”中のナチスが行進して焚書をするシーンで流れる音楽の曲名、ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

お答えではないのですが、TBSラジオ(日)PM3:00~「日曜日の秘密基地」という番組にちょうどいいコーナーがあります。結構みつかっているみたいです。ぜひどうぞ。

Qヤング・インディ・ジョーンズについて

インディ・ジョーンズ全26作の内の1~22作にあたるヤング・インディ・ジョーンズシリーズは吹き替えか日本語字幕で日本で発売されているのでしょうか?
レイダース/失われたアークの前の話を是非見てみたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーんTV放映あったのかなあ・・・
ビデオは確か何巻か発売されて途中で打ち切りだったと思うんですが
アメリカでは全26作まででてたのですか。
日本でビデオはその本数はでてないはずです。
参考になりましたら。

Q今「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見てますが、

今「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見てますが、

ハリソン・フォードも老けたなぁ…。という感想です。

思いませんか?

Aベストアンサー

今見てました
老けたです
でも、その分自分も老けてますけど笑

Qレイダース(インディ・ジョーンズ)の最初

お恥ずかしい話ですが
つい最近はじめてレイダース失われた聖櫃<アーク>
を見ました。
インディ・ジョーンズと言えば
大きな球がゴロゴロと追いかけてくる…
この有名な場面くらいか知らなかったのですが
映画の冒頭からこのシーンが出てきてびっくり(いきなりクライマックス??)
しかし場所は変わって大学の授業のシーンになり
聖櫃探しの話になりますよね。
結局聖櫃探しの話と冒頭のシーンの話は
全く関係がないのですか?
最初のシーンはどう解釈すればいいのでしょう?

Aベストアンサー

洋画のアクションものでよく使われますが、
「映画の冒頭でいきなり舞台設定やキャラクターの説明なしで派手なアクションシーンを展開して観客をひきつけ、その後に本編のストーリーを語り始める」手法ですよね。
いわゆるツカミはOK!てやつですね。
この手のものは枚挙に暇がないです。
(インディ・ジョーンズの他にも、スター・ウォーズやリーサル・ウェポンシリーズ、トゥームレイダーetc、古くは007なども同じような始まり方をしていました)
その後のストーリーとは全く関係ないシーンが展開されることもありますが、よく出来た映画ほど、下手にセリフで説明するより、映画の主人公や舞台設定、その後の複線などがうまく折り込まれているものです。
インディ・ジョーンズでいえば、3作目の「最後の聖戦」では、冒頭のアクションシーンの中で、インディがなぜ蛇が嫌いになったか、何故カウボーイハットを被っているのか等が全部種明かしされてあって、初見の時は大変感心いたしました。
2作目の「魔宮の伝説」のレビュウのシーンも、意外性があっていいですよね。
そういえば邦画にはあまりこういうのがないような気も・・・。もっとケレン味があってもいいと思うのだけど。

洋画のアクションものでよく使われますが、
「映画の冒頭でいきなり舞台設定やキャラクターの説明なしで派手なアクションシーンを展開して観客をひきつけ、その後に本編のストーリーを語り始める」手法ですよね。
いわゆるツカミはOK!てやつですね。
この手のものは枚挙に暇がないです。
(インディ・ジョーンズの他にも、スター・ウォーズやリーサル・ウェポンシリーズ、トゥームレイダーetc、古くは007なども同じような始まり方をしていました)
その後のストーリーとは全く関係ないシーンが展開され...続きを読む

Qハロウィンのディズニーリゾート

ハロウィンのディズニーリゾート
ハロウィンの土日にシー&ランドに行く予定です。毎年平日には行っていますが混んでいる日に行くのは初めてです。日付指定のパスポートで開園から閉園まで遊ぶつもりなのですが、
FPを取って以下の乗り物に効率よく回るにはどうすればいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

シー (タワーオブテラー・センターオブジアース・レイジングスピリッツ・インディジョーンズ)
ランド (ビッグサンダー・カリブの海賊・ホーンテッド・スプラッシュ)

Aベストアンサー

おはようございます年パス持ちですハロウィンの土日ですか、かなり混みますねまずシーですが最初にタワーオブテラーのFPを取り次にインディージョーンズに行きスタンバイで乗り(朝はほぼ待ち時間なしで乗れます)次にレイジングにスタンバイで乗り、センターオブジアースのFPを取りタワーオブテラーに乗るといいですよ。
ランドはまずスプラッシュのFPを取り、次にホーンデットマンションに行きスタンバイで乗り、カリブの海賊に乗り、ビッグサンダーに移動してFPを取り、スプラッシュに乗るといいですよ。

Qインディ・ジョーンズの登場人物について

インディ・ジョーンズの登場人物について、2つ質問します。

1.レイダース「失われた聖櫃」の登場人物
カイロの飛行場のシーンで、インディにケンカを売って彼をボコボコに殴ったスキンヘッドの男の名前は何でしょうか?

2.インディ・ジョーンズ「魔宮の伝説」の登場人物
モラ・ラムの手下で、インディとベルトコンベアーの上で戦った大男の名前は何でしょうか?

この2人は、映画3部作の中でも特にインディが手こずった敵なので、ずっと名前が気になっていました。
分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

元プロレスラーで俳優もやってたPat Roach パット・ローチという人です。

http://www.showapuroresu.com/meikan/ha2.htm
↑ こんな人

本名はフランシス・パトリック・ローチ

「レイダース」の中では他にも何役かメイクしてやってますね。
エンドロールのキャストを見るとへーと思います。

Q「インディジョーンズ 最後の聖戦」について

「インディジョーンズ 最後の聖戦」についての質問です。

ナチスドイツが山済みになった本を焼くシーンがありますが、
彼らはなぜ本を焼いているのでしょうか?

歴史的に実際に行なわれていた事だとは思うのですが、
ご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

独裁政権では大衆のマインドコントロールが徹底されるので、危険とみなされる(理性を語る)
思想書などが強制的に没収され、見せしめ的に広場で火にくべられました。
これを「焚書」といい、ナチスだけでなく古来から各地で行われていた
文化弾圧政策として知られています。

古くは中国、秦の始皇帝が行った「焚書坑儒」が有名です。
(坑儒とは儒教の学者を生きたまま地中に埋めたしまった)

また、映画で有名なのがF・トリュフォー監督の『華氏451』(66年 フランス)です。
近未来のTV社会で読書が禁じられるというSFの名作です(URL参照)
タイトルの「華氏451」とは紙が自然発火する温度で、昨年度のマイケル・ムーア監督の
話題作『華氏9.11』はそれをもじって「自由が燃え出す温度」と謳っていました。
                                   

参考URL:http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=1830

Qインディ・ジョーンズの手帳

1年ほど?前でしょうか、どこかの文房具屋さんで
「映画インディ・ジョーンズの中で、インディが使っていた手帳」
なるものを発見しました。この映画のシリーズは凄く好きなのでその手帳に興味があったのですが、機会を逃し手に入れることができませんでした。
近々手帳を新しくしようと考えており、できればその手帳を使いたいと考えています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらメーカー等、ご存知の範囲で構わないので教えてください。

Aベストアンサー

 モールスキンのポケットノートですね。↓に映画のエピソードを添えて解説、販売をしているショップを見つけました。
 ゴッホもモールスキンを使っていたんですね~。

参考URL:http://www.fabstyle.com/stationary_moleskine_pocket.htm

Qインディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国に出てくる大学は何大学でしょうか?

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国に出てくる大学はどこの大学でしょうか?Yale大学にとてもよく似ている気がしますがご存じの方お教え下さい

Aベストアンサー

Yale大学で間違いありません。
食堂や図書館が使われています。
監督のご子息も当時はそこに在籍していたのですが、
ロケ地選定と関係あるかは。。。どうでしょうね。

Qインディ・ジョーンズのような映画

インディ・ジョーンズのような、
仕掛け満載で、興奮するような映画はありませんか!?

Aベストアンサー

ニコラス・ケイジ の 『ナショナル・トレジャー』 シリーズ、
『魔法使いの弟子』
ジェイク・ギレンホール の 『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』
リュック・ベッソン の 『アデル ファラオと復活の秘薬』、
『アーサーとミニモイ』 シリーズ、
テリー・ギリアム の 『Dr. パルナサスの鏡』
古いけど、『ワイルド・ワイルド・ウエスト』
『フェイス・オフ』、『MIB』 シリーズ、
『リーグ・オブ・レジェンド』
『銀河 ヒッチハイク・ガイド』


人気Q&Aランキング

おすすめ情報