プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーでの買い物終了したので
スーパーの駐車場の駐車スペースから
車を出そうとしたら
となりのスペースに駐車しようとしてた
70過ぎ位の爺さんに怒鳴られました。
自分は
出口が右なので右折
じいさんは自分の車の左の駐車スペースに止めようと
していたので左からバックしてました。


普通にいれれば
ぶつかりようがないとおもうのですが
爺さん窓をあけ
意味不明な怒鳴り声あげてました。

逆方向に進行する場合でも
ダメですか?

A 回答 (7件)

>自分は出口が右なので右折


>逆方向に進行する場合でもダメですか?
 ハタ(爺さん)から見ると、その動きがハッキリと解らないからでしょ。
    • good
    • 0

バック途中で隣の車が動き出したらそりゃ〜


一瞬でもビックリするものです。

ちょっと、待ってあげる方が親切だと思います。

相手は貴方に気付いていないのかもしれないし、貴方の動きを予測出来てなかったのかもしれない。

どっちにしろ...。
バックでの目視確認は難しいことが多いので...。
思いやりの気持ちを少しだけ持っていただけると...。
余裕のある。素敵な人だな〜思います。
驚いて怒鳴り声を上げてしまった...その高齢の運転手さんのこと...。
ちょっとだけ...でも、理解してあげてください。

世の常識なんて...何なんでしょうね(笑)本当に、人それぞれで困ったもんです。

あえて言うのなら...常識イコール...思いやり。だと良いなって思ってます。
    • good
    • 0

常識なさすぎます。

    • good
    • 0

補足で



じいさんがどの距離にいるかにもよりますよ。

出れるならでます。

待機した方が良いタイミングなら待機。

微妙なら軽くクラクションしてから出ます。
    • good
    • 2

いいんじゃない?



僕も出ますよ。
出た方が相手もゆっくりと車止めれると思いますし。

常識ないのかな?

怒鳴る人間の方がイタイと思いますけど。
    • good
    • 0

No1さんの回答が正しいです。


バックしている車の横で隣の車が動くと、バックしている側からだと感覚が取れなくなりぶつかる危険性があります、そういうことに気づいてください。

そういう爺さんも、隣が動いたら自分が止まって待っていれば良いだけの話ですが、互いに譲り合う気持ちが全く無かったという事ですね。
    • good
    • 1

駐車してくる車が来たら、先に入れさせて、完全にとまってから、出ていくのが世界の運転する人の常識です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!