プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がだめだって思ってることがあるとします。
それを相手が普通はこうなんじゃないー?と言います
それを、自分はそうするのは嫌だからーと言います
そしたら相手が、こだわりが強いんだねーと言いました

この時、こだわりが強い。と決めつけられたことに対して嫌な気分になりますか?
怒りはしないとして

A 回答 (8件)

僕はそもそも「普通はこう」っていう言い方に疑問を持つかな??


普通って何だろう?
統計的に1番多いって意味だと思うんですよね……
多数派の意見と違うということは個性があるという素晴らしい感性だと思います!

こだわりの無い人に魅力があるでしょうか??

周りに最低限の配慮をしつつ自分の思うままに行動する方がずっと貴方らしいと思います!
    • good
    • 0

や、別に。

なんも思わないかな。
自分の考えを持つのは、いいことだと思います。
    • good
    • 0

自分が納得してるなら、色んな人間がいるんだなぁと思います。

    • good
    • 0

LINE、メールはそこが怖いんです。


直接に話せないから。

LINEと顔を見て話すというのは違いますよね❓
少しの言葉のニュアンスで180度変わってしまうのです。

だから私はLINEやメールはきらいです。
ただそこの取りようの行き違いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、直接なら笑いながら言えたりもするし、相手もあまり嫌だなと思うのが伝わらないようにはすると思います。

お礼日時:2016/12/24 20:13

それは本当に相手の解釈のみなので


仕方ないと思います。

どのように捉えるかは相手、ですものね。

あなたは気にすることではありません。あなたとその人はそこまでしか理解できない間柄だった。ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良くなったら分かるもんなんでしょうか?
相手がこだわりが強いという言葉は悪い事だと思ってると理解したら次からはいわないように...って感じですか?

お礼日時:2016/12/24 19:51

こだわりが強いというのは相手の中での解釈ですので、こちらには関係ないですね。

確かに一瞬だけえっとは思いますけど、私でしたらえっ❓と言葉と顔に短く出し終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEでの会話です
決めつけられると嫌な気分になる。と言われました

お礼日時:2016/12/24 19:25

こだわっている訳ではないと思いますね なので嫌な気分になります。

ですかね
    • good
    • 0

別になんとも思いません。



言い換えると「ポリシーのある行動」の部分なのでしょうから。

他人に言われて変わるようでしたら、

自分は最低と感じてしまいますので。

他人の意見を受け入れる事が正解と思えば、

それを実行したいと思い、実行しますが、

ここ一番自分のポリシーはどんな事をしてでも守ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわりが強いね
と言ったら、嫌な気分になったと言われました

お礼日時:2016/12/23 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!