アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう既出の質問かもしれませんが、似た回答に辿り着けなかったので質問させていただきます。

お酒のうまいまずいに関わらず、単純なアルコールの値段(mlあたり何円という計算のハナシ)
で考えるとコスパ最強の酒って何なんでしょうか?
やはり、大容量ボトルの大五郎やブラックニッカに軍配があがるのでしょうか?

詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

何と言っても4Lの甲類焼酎でしょう。

宝なら2000円位で他のメーカーで4L/1650円もありましたよ。4000ml÷1650円なら幾らかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/25 22:31

密造酒ですね。


果物をつふしたものやジュース、砂糖水を醗酵させるとお酒になります。
酵母は果物の表面にもついてますし、そこらへんの雑草の葉っぱの表面にもありますからそういうの入れて攪拌すればいいのです。。

ただし、アルコール度数が1%以上になると違法になりますからそれ以下で楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/25 22:31

連続式蒸留焼酎「大五郎 25度」 4000mL、例:2060円


http://amzn.asia/5yFLoVI
 →アルコール:1000mL、水分:3000mL
 →アルコール:1mLあたり 2.06円

ウイスキー「トリス クラシック 37度」 4000mL、例:3434円
http://amzn.asia/1SkSTXY
 →アルコール:1480mL 水分:2520mL
 →アルコール:1mLあたり 2.32円

ウオツカ「スピリタス 96度」 500mL、例:1950円
http://amzn.asia/coAAKcb
 →アルコール:480mL、水分:20mL
 →アルコール:1mLあたり 4.06円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/25 22:31

試薬ならこのくらいしますので、


http://www.askul.co.jp/p/5150664/
個人入手なら、25%アルコールの焼酎が一番でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/25 22:31

まぁ


ペットボトルの焼酎だろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/25 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!