プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【会話が上手い人とそうでない人との違いは何ですか?】

聞き上手と言いますが、聞き上手の前にその人には話しやすいオーラが出ていてついつい心を許して今の悩みを打ち明けてしまう。

そういう人、周りにいませんか?

その会話を分析すると聞き上手の彼は自分のことしか話していない。

私が悩み相談する。

彼は悩み相談の内容に対して回答せずに自分の趣味の話を続ける

私は悩みを打ち明けたことで心がホッとする

彼はまだ自分の話を続けている

愚痴を吐いても双方が違う話をして双方がスッキリして帰る。

何も悩み解決してないのにまた相談したくなる。

どういうことなんだろう。

A 回答 (2件)

みなさん回答ありがとうございました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/24 10:26

誰だって、自分の悩みを聞いてくれる人は好きですよ。


悩みの解決ではなく、聞いてくれることがうれしいのです。
それは誰でもそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!