昨日友達からメールをもらいましたが、メールを開いたと単に音楽が流れてきました。
添付ファイルには何もついていないのですが、音楽が流れるのが不思議で、、、、どうやればこんなことができるのでしょうか?
この仕組みと、どうやれば私もできるようになるのか、やり方を教えてください。

ちなみに私は、Outlook Expressを使っています。
雛型の中に、絵が動くものはありますが、音楽が鳴るものはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メニューバーの書式→背景→サウンドを選び音楽ファイルを指定すればOKだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、書式の中で設定するのですか。
HTMLのタグを書いて、埋め込まなくてはいけないのかと思ってましたが、とてもよくわかりました。

magaadminさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 10:27

OEのツール→オプション→送信タブのメール送信の形式の


HTML形式のチェックをつけます。(デフォルトでチェック付いてるかも?)
そして、メッセージの作成で 書式→背景→サウンドで
設定すれば出来ます。

HTML形式のメールは相手によっては対応していない場合が
あるので気をつけてください。(メールは届きますが)

HTML形式のメールを利用したウイルスが在ったような気が
したので、変なメールが着たら捨てましょう。

# 間違ってたら誰かつっこんでください(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、書式の中で設定するのですか。
HTMLのタグを書いて、埋め込まなくてはいけないのかと思ってましたが、とてもよくわかりました。

shenlongさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Q雛型の保存

OS:Win98、メーラー:Outlook Express5.0
メッセージの作成で書式はリッチテキスト(HTML)にて作成しています。
メール本文には画像(gif)と音楽(MP3)を何れもホーム-ページ上にリンクを張っての表示にしています。
このメールを雛型として保存しておき、いつでも好きなときに必要な方にメールを送りたいのですが雛形保存できるでしょうか?

Aベストアンサー

アドバイスですが・
IE5.01から雛型機能がUPしています
私の使い方を・・・(BMPでも可)
メールのOutlookを起動する>>メニューバーのメッセージ>>ひな形>>
ひな形の選択>>右下の方に新規作成をクリック>>ひな形のウイザードへ
ようこそが出ると>>次へ>>背景の画像にチェックが入っていたら
参照(該当する写真の場所*デスクトップ等に置く)を、クリック>>>
背景の画像が出ると右上に、5つフォルダが
並んでいる内の、デスクトップの絵の四角のボタンをクリックして
コピーした該当する写真の場所、を選択して、開く をクリックする。
すると、ウイザードの画面 に戻ると下の 次をクリック>>
フォント(文字)がそのままで良いから(変更も可)次をクリック>>
左余白と、上余白でピクセルで絵を合わす(押していくと、
プレビューの字が動く)次に名前を付けて〔名前を入れる)完了。
OKを押してメールの作成・・

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

QThnderbirdのMail雛型

Win MailなどMailの雛型として色々な模様、デザインを選択できますが
それをThunderBirdで利用するにはどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

テンプレート機能と言いますが、うまく機能していないようですね。
http://www.dasyn.com/notes/2007/05/thunderbird.html
作り方はこちら
http://blogs.dion.ne.jp/mainichi/archives/5892175.html
試してみましたが私自身はうまくいきました。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Q雛型の削除はどこから?

雛型をダウンロードして使っていますが
沢山たまってきたのでいらないのは削除したいのですが
どこからすればいいのでしょうか?
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationery
というところにあるのですが・・・ \Microsoft Shared\Stationery
が見つかりません。
また単純に削除しても問題はないですか?

Aベストアンサー

>\Microsoft Shared\Stationery が見つかりません。
隠し属性になっているのかもしれませんね。
「表示」→「フォルダオプション」と進んで
表示タブの詳細設定のところで「すべてのファイルを表示する」
をチェックしてください。
見つかるようになるはずです。
まぁ、アドレス欄に直接
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Stationery
と打ち込んでもいくことができるはずですが。
で、単純に削除しても問題はないと思います。
何度か消したことがあるのですがいまのところ何も起こっていませんので。
このくらいでしょうか?

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Qメールの雛型作成

現在、VISTAのWin Mailを使っています。
本文、添付ファイル、CCのアドレスが既に入ったメールの雛型を
作成したいのですが可能でしょうか。

具体的に説明します。
Win Mailの画面で左上の「メール作成」をクリックすると「メッセージ
作成」が開きます。この「メッセージ作成」ですでに本文、添付ファイル、
CCのアドレスが入ったものを作りたいのです。

可能でしょうか。

Aベストアンサー

無理ですね。
そのような機能はないです。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q動く雛型がうまく表示されない。

Windows98SE
Outlook Express ADSL接続

動く雛型をダウンロードしてメールで友人に送っていました。うまく送れていたのですが、突然画面に×印の四角い
ものが出てしまいました。飛んで動くものがこのように
なります。前にうまく送れていた雛型もダメになりました。どうしてこのような状態になったのでしょうか。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは(*´▽`)ノノ
 NO.2で、回答したものです。
 以下補足のコメントです。
 私も動く雛形が大好きで、沢山ロードして使っています。結構今はHTMLメール大好きで送ってる人いますよ~。大丈夫!テキストじゃなくちゃというのは古いと思います。だって、今じゃウィルスはテキストメールにしたってくるのですから、HTMLにしたからと言って、ウィルスになるわけじゃありませんもの(問題はちゃんとウィルス対策ソフトを入れてるかどうかだけですよ)。
 ×になっていてても、余り気にしないのならば、
 今回のバグはマイクロソフトでも【高】の部分に入るという事ですので、早急に対処はしてくれると思うのですが、やっかいな事にマイクロソフトは修正モジュールが完成するまで、その問題点や暫定対応策を公開致しません。
 という訳で、原因さえ解れば×も怖くないと言う事で、私は330994アップデートのままでも充分有りだと思います。


人気Q&Aランキング