『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

運動誘発アナフィラキシーと糖尿病があります、アナフィラキシーは、運動は禁止で、糖尿病は、運動して下さいと病院の先生から言われましたどうしたらいいですか?     それと、喉の下が違和感があり苦しいのですが皮膚科の先生から、精神病だと言われました。苦しくなって一年位になります。時々息が出来なくなりそうになります。困っていますお願いします。

A 回答 (1件)

アレルギー科の先生に、どの程度の運動なら大丈夫か確認してみましょう。

糖尿病では確かに運動をといわれますが、激しい運動でなきゃだめというわけではないのですよ。私も糖尿で、足が少し悪いのであまり激しい運動ができないのですが、内科の先生には散歩程度でもいいからといわれました。食事内容等を見直して、軽いストレッチや散歩でも有効だと思います。
コンパクトデジタルカメラなど持ち歩いて、散歩中の風景を楽しんだりすると精神的な安定にもつながると思います。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

2年前11kg痩せる事に成功しました。又、頑張って2kg 痩せましたお菓子やジュースは無しで頑張っていきます。水瀬さんの言葉が凄く励みになりました。病気、(アナフィラキシーと糖尿とアトピー)がありますが、頑張って生きていきます。ありがとうございました。