今公開中の映画【リディック】やスコ-ピオンキングやキットウーマンは元々一映画の登場キャラでしたが、人気が出て単独の作品として出ていますが、他にもこの様に人気が出てそのキャラ主役の映画に成ったって有りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

タランティーノの映画は役が連携していて、パルプフィクションのヴィンセント・ヴェガの兄がレザボア・ドッグスのヴィク・ヴェガ。

パルプ・フィクションのZEDがえ~なんやったっけ?多分トゥルーロマンスの誰か。で、タラはずっとヴェガブラザースの映画を撮ろうとはしていました。
ドクタースランプのアラレちゃんは1話だけのキャラのはずが主役になっちゃったらしいですよ。江口寿史のひのまる劇場も途中からスシ丸が主役に。
すいません、いっこも質問に答えてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
タランティーノの作品ってそうなんですか?
早速チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 02:22

『逃亡者』(主演はハリソン・フォード)でトミー・リー・ジョーンズ扮するジェラード連邦保安官のキャラが人気を博し、その後


『追跡者』という映画で、同役で主演を果たしました。

それにしては、『逃亡者』ほどのキャラがたった映画ではなかったような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ有りましたね。思い出しました。ありがとうございます。返信ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 22:27

確か、STAR WARSの『ジェダイの復讐』('83)に登場したイウォーク族を主人公にした映画が二本あります。



『イウォーク・アドベンチャー』('84)
『エンドア 魔空の妖精』('85)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。この2タイトルは知りませんでした。チェックしてみます。

お礼日時:2004/08/09 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔の西部映画です。酒場で争いがあて、主役の俳優が恰好よく表に出ていきま

昔の西部映画です。酒場で争いがあて、主役の俳優が恰好よく表に出ていきます。その後ろ姿に向かって悪い奴が拳銃を抜きます。一瞬、主役は振り返り、悪い奴をやっつけます。どうして背中を狙われたのが分かったのか、酒場の連中も、映画館のファンたちも、息を止めて考えます。と、主役が出口にある大きな鏡をさして、「鏡は磨いておくもんだな」と言ったと思っているのですが。タイトル、監督、主演、全部忘れています。御助けを!

Aベストアンサー

1939年の「大平原」かもしれません。
そのセリフが当時話題になったと下記に書かれています。
監督はセシル・B・デミル、主演はバーバラ・スタンウィックです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazu60/seibusi2/senzen4.htm
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gogh0808/VivaWestern/9742431640625.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/p5700/index.html

Q「ウーマン・ラブ・ウーマン」のサントラ!!

TV映画「ウーマン・ラブ・ウーマン」の
サントラは出ているのでしょうか?どなたか
情報くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
こちらでよろしいでしょうか?下記でご確認下さい。

参考URL:http://www.coldfusionlab.com/ravenwood/index.cfm?fuseaction=cinema.item&sid=5198

Q映画 プリティウーマンの

ビビアンとエドワードが、馬の競技(?)を見に行ったシーンで、

スタッキーと彼の妻に会った後に、ビビアンが

「それでわかったわ。‥あなたが私に惚れた理由。」

とエドワードに言いますが、

これはどうゆう事なのかいまいちわからなくて(>_<)

どうゆう理由なのか教えてください!

Aベストアンサー

実業家であるエドワードの周りには強欲で薄情、陰湿な人々が多いが、
ヴィヴィアンは賎しくても知性があるうえに素直、勝気ながらも可愛らしい逞しさがある。
浮気心と、優位に立てる対象としてピッタリ!

…ということを言っているのでしょうね。

Q映画「プリティ・ウーマン」について

 こんにちは。映画「プリティ・ウーマン」の中で、芝生の上でエドワードがヴィヴィアンに本の読み聞かせをするシーンがありましたが、読んでいた本の題名がわかりません。
 「敵はすぐそこまで迫ってきていたが、それも運命だと自分に言い聞かせた」(吹き替えではこんな感じでした。英語の方は残念ながら聞き取れませんでした)という一節しか映画では出てきませんでした。シェイクスピアかと思い調べてみたのですが、それらしい箇所は見当たらず。検索サイトで探しても見つかりませんでした。
 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

William Shakespeare's Sonnet 29: "When in disgrace with fortune and men's eyes." ...

お察しの通りシェイクスピアでソネット集の29番だったらしいですよ。
英文検索したら出て来ました。

http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=iw#sclient=psy&hl=ja&site=webhp&source=hp&q=in+prety+woman+edward+read+vivian+book&aq=f&aqi=&aql=&oq=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=e5cd729840f5dd15&biw=1081&bih=690

Qカッコイイ女の人が主役の映画

最近、TVで放送された”バーティカル・クライシス”、”ブロンディー/女銀行強盗”などを見て、かっこいい女の人が主役の映画をもっと見たいと思ってます。
アクション・スパイ・サイコものなどで、かっこいい女の人主役の映画、オススメいろいろ教えてください。
あまり古いものより、最近のものがいいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

カッコいい女性が主役と言えば、『チャーリーズ・エンジェル』はいかがでしょうか?新作が今夏公開予定ですね。主演は、キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューです。

http://www.charliesangels.jp/

参考URL:http://www.charliesangels.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報