アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国公立の獣医学部に行くメリットは学費が安い以外ありますか?

質問者からの補足コメント

• 獣医学部と言う点のみでのメリットを聞いているのですが・・・・

A 回答 (2件)

> 獣医学部と言う点のみでのメリットを聞いているのですが・・・・

そもそもの質問が曖昧過ぎます。

また、獣医学部であれ何であれ、「母校」が無くなった時の事を質問者様は実感されていないようです。

母校が無くなると言う事は、心の拠り所が無くなると言うようなセンチメンタルな問題ではありません。

社会に出て「学閥」と言う言葉が身に染みていない受験生なので、ある意味仕方ないかもしれませんが。

私の言葉の意味は、このやり取りを学校の先生に見せてください。
かいつまんで説明してくれるはずです。
    • 0

やはり、真剣度合いが全く違うと思います。

また、専門学校や私立大学の場合は、少子高齢化のあおりを受けて、質問者様が卒業された学校が存続不可能になり、「母校」が無くなってしまう怖れが大きいです。
もしも国公立に入学できるなら、その大学は倒産することがないということが今のところは考えられますので、大きなメリットだと思います。
    • 0