アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯が全然食べれません。お腹も空くし、ご飯を食べたいと思うのに ご飯の半分も食べれません。一口しか食べれなくて、食べた直後はもう要らないとなるのですが、その後はお腹が空きます。
最近、ストレスが溜まって体調が悪くなりました。病気ではないといいのですが。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。突然、体重が2キロ減り.一昨日はかると3キロ減ってました。

      補足日時:2016/12/24 10:55

A 回答 (5件)

直ぐに大きな総合病院か大学病院を受診して方が良いと思います


症状と体重について分かっている範囲で、メモをして病院を早急に受診しま
しょう、年末年始に入ると入院も難しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに危ない状態なのですか??周りの人は大体無視なので(笑)分からず、貴方様のおかげで危ない状態だと分かりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/25 08:44

ストレスは自律神経を乱したり、血行不良で体が冷えます、免疫力や内臓の機能も低下します。

さらに食べられないと必要な栄養も摂れないので、爪や肌荒れ、髪の毛にも栄養が行かずハリやコシのない細い毛、薄毛に繋がります。
私も一時期、悩みとストレスで食事が出来ず、上記の様な状態になりました

肌荒れと抜け毛、髪の毛の質が変わってしまった事が本当にショックでした
ストレスを感じたら、好きな音楽を聴いたり、お風呂にゆっくり入ったり運動したり、できるだけ発散するように心がけています

食べたいと思った時にちょこちょこでもいいので出来るだけ栄養のあるものを食べた方がいいです。
長期化しないようまずはお母様に相談してみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母からは、異常だとか神経質過ぎて食べれないと言われています(笑)ストレスは体に影響するので発散が必要。喉に詰まるような感覚がするので食べれないんですけど、ちょっとでも食べます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/24 22:20

NO.2です。


食べていないので当然体重は減りますよね。
ストレスが原因の一因は間違いないでしょうね。
まずはストレス発散の運動をしましょう、でないと
便秘になり大変ですよ。
ツウジの良い食べ物を食べて頑張って下さい。
まずは普通の食欲を取り戻す事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。適度な運動します!

お礼日時:2016/12/24 20:22

残念ながら既に有る種の病気の兆候が有るようです。


総合病院へ行かれた方が良いのでは。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ本当ですか??どうしましょ、まだ中学生なので母に言わないとデカイ病院に行けないのですが話を聞いてくれずにいます。こうゆう場合はどうすればいいですか??

お礼日時:2016/12/24 10:53

なんて言えばいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! うわぁぉ!うゎぉ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???大丈夫ですか?言葉に現しにくという事ですか??

お礼日時:2016/12/24 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!