アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルからマイネオに変えようと思います。
楽天モバイルから、マイネオに電話番号をそのまま引き継いで使いたいのですが、そーゆうのってお金かかりますか?

質問者からの補足コメント

  • また、新しい電話番号にするならおかねはかかりませんか?

      補足日時:2016/12/24 15:37

A 回答 (4件)

> 新しい電話番号にするならおかねはかかりませんか?


そもそもタダで電話番号を得る方法なんて存在しませんよ

今現在、楽天mobileとの契約がある以上、解約にお金は必要ですし

新しい所で電話番号を取得するだけでも お金は必要です

当然、新しい利用先で電話番号を維持するなら毎月の運用コストが必要になります


悪い事は言いません 今使ってる電話番号はMNPでdocomoに戻し

ガラ携に機種変更しましょう

ガラ携なら端末代:1,000円/月+プランSS:934円/月 程度で済みます

後はmineoでも どこでも好きな所で

「データ通信専用+SMS」プランを契約すれば

目的は十分に果たせる筈です

どうせLINEかSNSにしか使ってないのでしょう?

なんで無駄金を注ぎ込んでまで「スマホで電話」に拘るのか理解不能ですが

これ以上、無駄なコストを掛けられないという懐事情なら

「通話」と「通信」は 切り離して考えるのが正解です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手にあなたの考えでがらけいにしないでもらえますか、それはあなたの考えなのであなた自身がそうすればいいと思います

お礼日時:2016/12/24 16:13

Q.他社へのMNP転出の仕方を教えてください。


https://mobile.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/det …


> お金かかりますか?
http://mobile.rakuten.co.jp/attention/

「SIMカード」
「携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP転出)」

上記、2項を熟読してください
    • good
    • 0

音声通話SIMだと1年以内の解約は¥9800(税別)必要。


https://mobile.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/det …

楽天からのMNP転出はメンバーズステーションから。
当然転出費用も別途必要。
https://mobile.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/det …
    • good
    • 0

「携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP転出)」


解約時にMNPでの解約を選択された場合は他事業者へのMNP転入手続きの完了日がサービス終了日となります。
サービス終了月は月額料金が満額かかります。日割り請求には対応しておりません。
MNPでの解約を選択された場合MNP転出手数料が1電話番号につき3,000円かかります。
http://mobile.rakuten.co.jp/attention/


「楽天モバイルからMNP転出してmineoに転入する方法」
http://mineo-student.seesaa.net/article/mnp-raku …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!