連絡を取るのが嫌なら嫌と言って欲しいと言われているのにもかかわらず、ハッキリと嫌とは言わずに無視し続ける女性に対して今後どの様に接していけば良いでしょうか?

仲良くなりかけで私が距離感を間違い、嫌われた女性なのですが、毎日職場で顔を合わせますが、仕事中無視されているので、とても仕事がやり辛く、部署変え等対策を取りたく、今後関係を改善できるのかどうかという彼女の気持ちを知りたいのですが、無視をし続けるだけで二ヶ月ほどたちました。

勝手に部署変えをしてもいいのですが、やばり自分のせいなので、勝手にするのはいけないと思い何度か嫌なら嫌と言って欲しいと送っているのですが、最近既読スルーから未読スルーになりました。

業務に支障が出る前にこちらで勝手に行動しても良いでしょうか?

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 部署変えは私が動くことで彼女から距離を取る形を取ろうと思っています。

      補足日時:2016/12/24 16:54

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

業務に支障が出るかも知れないと言う事は会社にとっても捨て置く訳には行かない事かと思いますので、上司か第三者に間に入って貰って話し合いの場を設けられないのでしょうか?



結果まだ無視する様で有れば部署変えするしかないでしょう。何れにしてもその女性と貴女の間だけでは問題の解決はしないように思います。

どんな職場でも気が合わない人間の一人や二人はいます。貴女が歩み寄っても、相手が歩み寄って来なくて、貴女一人が悩むなんてアホらしいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社の第三者は最終手段と思っています。
なぜなら私もセクハラを問われますし、彼女も業務態度を問われるので双方メリットがありません。

なんとか仕事中だけでも最低限コミュニケーションとれればとおもうんですが。

お礼日時:2016/12/24 19:12

彼女は、チョットすねている様に感じます。


こういう女性には、LINEではなく、直接会って話をするのが良いでしょう。
部署変えをするのではなく、彼女がへそを曲げる原因となった「距離感」について、二人で話し合ってみてはどうでしょう。
少なからずも、彼女はまだ、貴方への好意を断ち切っていない様に思います。
火花を散らすのではなく、和解の方向に持っていってはどうでしょう。
LINEではなく、電話や言葉で接しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在危惧しているのは、ストーカー嫌疑をかけられる事です。

直接はリスキーではないでしょうか?

お礼日時:2016/12/24 19:15

それをパワハラというんだよ。


女性の無視はあまりいい気持ちはしないけど、
それを根に持つのはそれ以上に悪い態度だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パワハラにしたくないので気持ちを聞いて話し合い対策したいのですが、嫌なら嫌と言えというのもパワハラでしょうか?

このご時世なので、文面には相当気を使っているので大丈夫だと思うのですが

お礼日時:2016/12/24 16:52

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分の想いを相手に伝える事は大事なことだと思います。。
あなたの幸せを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q嫌ならいい ってどんな心境で使いますか?

元カレが会いたいというのを断ったら「なら、いい」と言われ、以来、彼が会いたいと言ってくるときはいつも「嫌ならいい」と言ってきます。
会えないと言った時に、残念と言ってくれる方が私としては嬉しいのですが、お誘いと同時に「なら、いい」と添えられると暗に「断らないで」と言われているような気がしてどうも少し引っかかってしまいます。
デートに誘うときに「(嫌)なら、いい」ってどんな心境で使いますか?」

Aベストアンサー

私なら、同様の状況下であれば、また断られた、とがっかりしないための自分の心に対する予防線として使います。場合によっては半ば諦めている時に使うかもしれません。あるいは執着がないということを偽装するために使うかもしれません。質問者さまが「断らないで」を感じ取ったとすればそういったお相手の気持ちがかすかに響いたのかもしれません。

また、お誘いをして断られた時、残念、と答えられるのはとは確実に次がある状況下に於いてだと思います。つまり、今回は残念だが次はゆっくり会おうな、と受け答えできる余裕があり、その余裕を生む信頼関係が構築できている時だと思います。

要らざる差し出口かもしれませんが、質問者さまはちゃんとお寝みになれてますか?体が疲れていると心も疲れます。睡眠だけはしっかりお取りください。

Q一言「嫌い」と言ってくれればいいのに・・・

彼氏に振られました。
理由は「もう好きじゃないから」だそうです。
私は彼氏に「好きじゃないと言う事は嫌いなの?」と何度も聞いても絶対に「嫌い」とは言ってくれません。
一言「嫌い」と言ってもらった方が諦めが付くのに、嫌いと言ってくれないのは彼のやさしさでしょうか?
それとも自分が悪者になりたくないだけですか?

Aベストアンサー

本当に嫌いじゃないから、嫌いじゃないと言うんでしょ。人の言葉はもっと素直にそのまま受け取っていいんじゃないですか。

恋愛関係は、お互いにとっても好きではじめて成立する関係ですから、嫌いじゃなくても、好きじゃなくなってしまったのなら、終わっちゃいますよね・・。

好きじゃないと言われただけでも、恋愛関係が終わることについて十分諦めがつく理由を示してもらっていると思いますが。

好きで付き合ってきた人なのに、別れるなら嫌われたいなんて、そんな寂しいことを望むのは間違ってると思いますよ。

QメールやLINEを何回無視されたら諦めますか?

好きな人に、
メールやLINEを送って。

返事がないとき。

何回ぐらいまで送りますか?
何回無視されたら、諦めますか?

逆に好意がない人、好意があったけど気持ちがさめた異性から
何回連絡があったら、返事しようかな、って思いますか?

Aベストアンサー

私なら日を改めて3回かなぁ。
ま、自分の中では1回でほぼ諦めちゃいますが
確信、納得するために3回かな。

好意がなくても、友達なら1日くらいで返事します。
ただ、押されて迷惑な場合はずっと返信しない場合もあります。

Q「嫌いではない」という言葉

好きな人に「嫌いではないよ」と言われたんですが、それって「好きでもないけどね」って意味ですか?
それとも「嫌いではないよ」「これからの頑張り次第」って意味ですか?
それとも嫌いだけれど「好き」とも「嫌い」とも言えないんで「嫌いではないよ」と言ってるんですか?
時間があればでいいので回答お願いします。

Aベストアンサー

相手との関係がよくわからないので、あまり具体的ではないですが、いくつかの可能性が考えられると思います。
1.相手もこちらを好きだけど極度の照れ屋さんの場合
 「好き」といえずに「嫌いなわけじゃないよ」と強調してしまったときとか。
2.相手に好きだとバレているが向こうはスルーしたい場合
 友達関係を維持したいというような感じで。
3.何も考えずに素直に出た「嫌いではないよ」
 「これからのがんばり次第」だと思います。可能性ありってことで。

・・・少なくとも、嫌いではないことは確かだと思います。
嫌いだったら、それすら言ってもらえないと思います!
「嫌いではないよ」って言われたらすかさず「・・・それって好きってこと?」って聞けたらよかったですよね。
がんばってください!

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Qメールの返信が迷惑じゃないか聞いてみてもいいですか

こんにちは。
私は今好きな男性に時々メールを送っています。
お互いに顔見知りでお話した事もありますが、まだまだ知らない所ばかりです。
もっと親しくなりたいと思って、質問の形のメールを送ると返信してくれます。

でも「本当は迷惑なのでは…?」「義理で返信してくれるのでは…?」と
いつも不安に思ってしまいます。
だから、直球かもしれませんが「返信してくれて嬉しいですが、
本当は迷惑なのではないですか…?」と、今日にもメールを送ってみようかと
思うのですが、皆さんはどう思われますか?
物凄い不安に襲われるんです、どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
No.1さんもおっしゃってるように
迷惑なら返信はないと思いますよ。

確かに「迷惑なのでは・・・?」という
気持ちもわかりますがそれを聞くのは
どーかと思うんですよ。
聞きたい気持ちはとーーーってもよくわかるんですが
あまりにも直球すぎな気もしますね。
もし私が相手に聞くとしたら
「いつも返信ありがとう。邪魔したら悪いなと
思いながらメールしてるので
忙しかったりしたら返事は気にしないで下さいね」
というような聞き方にすると思います。

あまり参考にはなってないと思いますが
私も似たようなことで一時期悩んでいたので
他人事とは思えなくて・・・

Qもうメールしないって送ったのに…

好きな人に、迷惑だと思うからもうメールしないね…って送りました…(私が彼を好きなことは、彼は知っています。)
これについてまだ返事はありません。納得したのかな…(泣)
正直、ホントは「迷惑じゃないよ」って言われたかった気持ちもあります(泣)
もう逢えないと思ったら、ツラくてツラくて涙が止まんないです(;_;)
でも返事がないってことは、暗黙の了解って事ですよね?
自分で決めた事なのに、あまりにも耐えられず「意志が弱くてごめんね… 何も言われないと完全に吹っ切れないから、迷惑なら迷惑とか、申し訳ないけど言ってほしい…」とメールしようか迷っています。
皆さん、アドバイス下さい(;_;)
ちなみに、他の男探せとかは要らないです、すみません。

Aベストアンサー

私は以前、会社で気に入った女の子がいたので、メールアドレスを渡してメールを下さいと言いました。その子はOKしたので待っていたのですが、あまりにもほったらかしにされたので こりゃ駄目だと思い「嫌だったらくれなくてもいいよ」と言った所、すぐにメールが来ました。しかしその後私が数回メールを出したにもかかわらず、その子からは1回も返事が来ませんでした。こりゃやっぱり駄目だと思いましたが、無視されたままだと嫌なので「受験したのに合否の知らされない受験生のような心境です。駄目なら駄目でいいですからOK,NGどちらかのメール下さい」とメールしました。しかしそれでもメールが来なかったので最後は相手を散散罵倒したメールを送りつけ、自分なりにすっきりした気分で終止符が打てました。その後、その子は何もなかったかのように、普通に私に話しかけてきたり、15m位離れているような所で私を見つけると両手を大きく振ってニコニコしていたり。「馬鹿じゃねえか、この女」と思うようになり、今は何とも思っていません。私は大切な質問に答えを与えないことは蛇の生殺しだと思います。もし私が質問者さんの彼だとしたら、残酷なようだけどはっきりと答えを与えると思います。駄目元でメールした方がいいと思います。

私は以前、会社で気に入った女の子がいたので、メールアドレスを渡してメールを下さいと言いました。その子はOKしたので待っていたのですが、あまりにもほったらかしにされたので こりゃ駄目だと思い「嫌だったらくれなくてもいいよ」と言った所、すぐにメールが来ました。しかしその後私が数回メールを出したにもかかわらず、その子からは1回も返事が来ませんでした。こりゃやっぱり駄目だと思いましたが、無視されたままだと嫌なので「受験したのに合否の知らされない受験生のような心境です。駄目なら駄目で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報