アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつもiTunesを使ってiPodに音楽を入れて聞いているのですが、最近iTunesのデータが消えてしまいました。。。
音楽を復元する方法などあったら教えてください。
それと新しいiTunesで今のiPodを同期したらiPodからデータは消えますか?
パソコンを詳しくないので詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自分で削除しない限り、音楽データが消える事は無いので、iTunesを再インストールしたとかでは無いですか?

マイミュージックのiTunesフォルダに音楽ファイル(iTunes Musicフォルダ)は有ります。
なので、一旦、デスクトップなどにMusicフォルダごと出してから、iTunesで再生させ、ファイルをiTunesに取り込んで下さい。
終わったら、コピー元のデスクトップに置いたフォルダは削除して構いません。

または、iTunesフォルダの中に「Previous iTunes Libraries」と云うフォルダが出来ていれば、その中の日時の新しい「iTunes Library」を出して、iTunesフォルダ直下の「iTunes Library」と交換して下さい。
※ファイルの名前は直下のものと同じにして下さい。
それで、ライブラリが反映される筈です。
尚、そのiTunes Libraryの日時以降に追加された曲は反映されませんから、手動でMusicフォルダから出してiTunesで再生させて、もう1度iTunesに取り込んで下さい。

iTunes Musicフォルダに曲が入ったらコピー元のファイルは削除して構いません。

参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT204668
    • 0

iTunesのデータはバックアップを取っていらっしゃらなかったのでしょうか。

もしバックアップを取ってあったなら、iTunesにデータを戻せばいいと思います。もしバックアップを取っていなかったのなら、次回iTunesと同期した際に、iPodから音楽が消えてしまう可能性が極めて高いです。どうしてもiPodに入っている音楽を復旧させたいなら、iTunesと同期をさせる前に、iMazing等のアプリを使うことをお勧めします。
    • 0

iPodの容量は?2GBではデータが入らないのでは?

• 0