こんにちは、今、「風に吹かれて」のコピーしてるんですがハーモニカの部分が載ってる楽譜がありません。どなたか知ってる方、いらしたら教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

まず、ハーモニカはどのようなものをお使いですか?


「風に吹かれて」のキーはDなので、Dのブルースハープをお持ちなら、楽譜がなくても曲に合わせて吹いたり吸ったりすればまず簡単にコピーできると思うのですが。完全にコピーできなくても、この曲のハーモニカでベンドとか難しいことは何一つやっていないので、ハープのキーさえ合っていればそれなりに演奏できるはずだと思います。ブルースハープとは、穴が10個の小さなハーモニカで、曲のキーごとに別々のものを使います。すでにご存じでお持ちでしたら、これ以上はお役に立てず、済みません。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~blowharp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カポなしのキーGでやってます。なんとか自分でやってみます。

お礼日時:2004/09/01 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボブディラン「風に吹かれて」のハーモニカ

こんにちは、今、「風に吹かれて」のコピーしてるんですがハーモニカの部分が載ってる楽譜がありません。どなたか知ってる方、いらしたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

まず、ハーモニカはどのようなものをお使いですか?
「風に吹かれて」のキーはDなので、Dのブルースハープをお持ちなら、楽譜がなくても曲に合わせて吹いたり吸ったりすればまず簡単にコピーできると思うのですが。完全にコピーできなくても、この曲のハーモニカでベンドとか難しいことは何一つやっていないので、ハープのキーさえ合っていればそれなりに演奏できるはずだと思います。ブルースハープとは、穴が10個の小さなハーモニカで、曲のキーごとに別々のものを使います。すでにご存じでお持ちでしたら、これ以上はお役に立てず、済みません。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~blowharp/

QROCKをハウス風、テクノ風にREMIXしたCD

タイトルのとおりそんなMIX-CD探してます
クイーンとかニルバーナ、ビートルズ...etc
アゲアゲで往年の名曲をアレンジした感じのです

ありますかね?

Aベストアンサー

mixではなく、コンピレーションですが、こんなのがあります。
Covers Golden Hits Vs Dance Music
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_157844.php

Remix Heaven 2006 Volume 1
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_158718.php

mix cdだと
The Mash Up Mix
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_129416.php

なんてのが入手しやすいかと。

参考URLはciscoレコードにしましたが、いずれもhmvなどの大手外資系レコード店で購入できますし、もちろんamazonでも購入可能です。

Qボブ・ディラン「風に吹かれて」のハープキー

ボブ・ディランの「風に吹かれて」を7カポにして、イントロのコードがGから入る形で弾いてます。
しかし、現在見ているスコアにはハープについての記述が何もなく、とりあえずハープなしで弾いてます。

ハープは1本も持っていないので買ってこようと思うのですが、7カポでやっている場合、ブルースハープはどのキーを使えばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

7カポでGから弾いているならKeyはDですね。(歌いだしの「How many」の部分もGですよね?)
「風に吹かれて」はストレート(ファーストポジション)でしょうからDのハープを買ってくれば合うはずです。

Qユーリズミックスのハーモニカ

随分前の事だとは思うのですが、確かオーストラリアの野外スタジオでのコンサートで(主演者多数)ユーリズミックスが出て来て「There Must Be An Angel」を演奏した際に間奏のハーモニカの所で物凄く盛り上がって他のメンバーのソロを全て喰ったビデオが有った記憶が有るですが
何のコンサートビデオか誰のか発売元も分かりません、
ただ、そこの部分をハーモニカプレイアーの友人から見せて貰っただけですので。。
何方かこのビデオに関して心当たりが有る方がおいででしたら宜しくお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。

件のライブで実際に演奏したのは誰か判らないのですが、アルバムで
ハーモニカを吹いている人ならスティービーワンダーです。
ライブ共演も有り得ない話ではないですが…

この御方、ハーモニカ奏者として色々な人のアルバムに参加してます。
確か中島みゆきの曲でも吹いたことがあったような…


記憶に新しい所だと、大晦日のK1でサップ側の国家をハーモニカで
演奏してましたね。
本業は歌手なんでしょうが、ハーモニカ奏者としても一流の大御所、
いったい歌とハーモニカとどちらがギャラ高いんだろう…?(笑)

Qコブクロ、風に吹かれて2007

コブクロが風に吹かれて2007で歌った曲を教えて下さい~!!

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


↓こちらにセットリストがあるようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kokubodera/


ご参考まで

Qスティービー ワンダーのハーモニカの曲?

具体的に聞いたことはないのですが、スティービーワンダーの曲でハーモニカの名曲?があると聞きました。歌のタイトルなどわかりましたら教えてください。

Aベストアンサー

 私も大好きなアーティストですが、ハーモニカの名曲といえば "Alfie" でしょうか。彼が以前、エイベッツ・レッドナウ(Eivets Rednow、スティービー・ワンダーを逆につづったもの)という名前でハーモニカのアルバムをリリースしたことがありますが、その中の曲です。今聴くならアルバム「LOVE SONGS~20 CLASSIC HITS」に収録されているようです。
 あるいは名盤「Songs In The Key of Life」の最後に収録されている曲"easy goin'evening(my mama's call)"もハーモニカの曲ですが、あまり知名度は高くないかな?

Q「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を販売している東京または神奈川のスーパー

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を販売している東京または神奈川のスーパー、お店を教えてください。今まで購入していた東急ストアが先週で取り扱いを中止してしまったので、困っています。

Aベストアンサー

ご近所にスーパーマルエツか、イトーヨーカ堂はありませんか?どちらも全店舗で扱っているハズなんですが^^

Qミックジャガーのハーモニカのメーカー

ローリングストーンズのミックジャガーの使ってるハーモニカがどこのメーカーのものかわかる人はいらっしゃいますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 メーカーでしたね^_^;

 TOMBO です。

http://easyharp.net/study/lesson002.html

参考URL:http://easyharp.net/study/lesson002.html

Q「風に吹かれて」について・・・

教えてください・・・

ボブ デュランがしわがれ声で謳う「風に吹かれて」の

日本語約についてお判りの方

是非ご教示していただけませんでしょうか。

不勉強故の質問ですが

宜しくお願いします・・・・・

Aベストアンサー

この曲いい曲ですよね。

ここにあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/pipo28267/30108388.html


歌っている人は違いますが 訳詞が現われます。
http://www.youtube.com/watch?v=KqUjpSSVTsQ

ボブディラン
http://www.youtube.com/watch?v=vrQ4saKGI5k&feature=related

ピーター・ポール・アンド・マリ― でも有名ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=3t4g_1VoGw4

Q女性ボーカル、サックスも吹いちゃう

1980年頃のバンドだと思うのですが、アメリカ人らしき4人編成くらいのバンドで、女性ボーカル、あとのメンバーは全員男性。
彼女は歌の合間にサックスも吹いてました。
デビュー曲がかなりヒットしましたが、その後はいまいち、いつの間にか消えてしまったようでした。

♪タラララーン、ララー、タラララー、ラー♪
↑サックスのソロ部分はこんな感じ。ちなみにマイナーコードでした。
数年後、アルバムを出したようですが、それもいまいち売れなかったみたい。

ああ、気になってのどがむずむずします。
一体なんというバンドで、何という曲だったのか、
だれか分かりませんか?教えてください。

Aベストアンサー

Quarterflashの「Harden My Heart」(下記1曲目)だと思うのですが・・・

http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921012949&clink=dmmu-ks.new-1/quarterflash

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921012949&clink=dmmu-ks.new-1/quarterflash


人気Q&Aランキング