プロが教えるわが家の防犯対策術!

暖房していますのでお部屋は暖かいので食卓の上に2ミリ位の虫が沢山飛んできます。本当に気持ち悪いです。今年の夏お米20キロぐらい孵化させて仕舞、慌てて捨てましたが、少し遅すぎて逃げた虫もいたようです。またそれとは別の虫がセーター、手ぬぐい毛布等いろいろの繊維に付いて仕舞いました、毎日セーター等にアイロンをかけて、着替えております。もうへとへとに疲れました。どなたかこの害虫の退治方法を教えて下さい。お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

60歳以上にこだわりません、良い回答でしたら何方でも宜しくお願い致します。

• へこむわー

家を低断熱、低気密の家にするのは無理です。ここは都会ですので雪はまだです。80歳代の老人夫婦です。寒いのは少し困ります。他に良い方法はないでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/24 21:12

A 回答 (1件)

家を低断熱、低気密の家にする。

布団に寝ていて、柱と壁の隙間から今雪が降っているかが確認できるくらいの家。
そして、隙間風が入り込む家。
これなら虫がいられませんので、春までどこかに潜っています。

それと、高断熱高気密の家になってから、仏壇の花に付いていた虫が糞を撒き散らしながら葉、花を食べて、蛾になります。
虫も人も冬は暖かい所が良いんです。

食卓の上に照明が有りませんか?その下が暖かいと判っているようです。LEDに変えてもその辺にたむろします。
この回答への補足あり
    • 0