アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市長の賭け麻雀事件、どう思いますか?

A 回答 (10件)

プライベートで掛けが無いなら、何の問題も無いけどね〜


それと、やはり会見の受け答え。
市長という立場以前に、同じ大人として非常に恥ずかしい。
子供達に、どう説明すれば良い???
そういう恥ずかしい人は、辞めて頂きたいと思います。
給料は返してくださいと、言いたいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 23:51

麻雀自体はいいけど仕事時間にやってて、あの態度は許せない。


蛭子能収さん、かわいそう!
役人なら捕まらなかったのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 23:51

さっき見ました。


アホですね、ほんまもんの。
辞めていただきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 23:51

賭博罪でしょう。


辞職しないのであれば議会が不信任可決するしかないでしょう。
その動きは無いのか、以降何も報道されませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 23:50

聞き方かな。

麻雀するヒトみんな賭けてることは、記者も同じだよね。するヒトで賭けない人を見てみたい。素直なバカなんだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 23:50

言語道断、です。


法律は、法律です。何を言おうと。
ましてや、首長たるもの、率先して守るべきものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 23:49

法律で禁止されている賭博に該当する


実際に雀荘でどうなっているかは関係無い

実際問題として、雀荘で現金を掛けている人もいるだろう
そこまではせずに、晩飯をおごるとか飲み代をおごるという程度の人もいるだろう
純粋にゲームとして楽しむ人もいるだろう

一部に現金を掛けている人がいるが、現実として賭博で摘発されるのは
余程のモノでも無ければないのも実際

だからといって、公職にあるものが『賭けなきゃ面白くない』というのは論外

全ての速度違反や万引が検挙されていないからと言って
それらの行為が犯罪であることに間違い無いし、威張って披露するような話ではない

そうで無くとも、賭け麻雀でわざと負けて良い気持ちにさせて後で何とか・・・・
と組織的な犯罪集団が考えるのも容易

そうじゃなくとも、そう言う人々がうじゃうじゃいる地域でしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますう。

お礼日時:2016/12/24 23:49

こんなのが首長なんですね。


しかもNo2の副市長までがやっていたとは、飯塚市は終わっています。
こんな首長の下で仕事をしている職員が気の毒です。
きっとモチベーションも上がらないでしょう。
記者会見でもヘラヘラ笑っていて、しかも市長を辞めたらまた賭けマージャンをすると言いました。
立派な刑法違反ですが(刑法185条の賭博禁止)、それを公言するんですね。
救いようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 23:48

その位で騒ぎすぎ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 23:48

どうかしてる。


また、釈明会見が釈明になっていない・・・。恥。

麻雀はしても賭けマージャンをすべてがやっていると思っているのが分からない。また、思ってもあんな場面で言うか?普通。おかしすぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!