これからの季節に親子でハイキング! >>

香川大学法学部のセンター利用推薦入試は最低どれくらい取れれば可能性がありますか?

A 回答 (1件)

予備校に聞く。

あとは推測。
香川大学法学部一般選抜の合格者の入試最低点は、公表されてる。
H28、前期、実質倍率193/93=2.07倍
センター最低点542.6/900、
個別試験最低点127.5/300、
総合最低点758.4/1100。

後期、実質倍率90/35=2.57倍
センター最低点583.4/900
個別試験最低点87/300
総合最低点764.5/1100

で、推薦2倍率3.3倍、センター?/400(国語+(数学or英語))、個別試験?/60、総合?/460
で考える。2倍の前期センター60%で受かり、2.5倍の後期センター65%で受かっる。
3倍の推薦なら、最低70%か?
推薦のセンター、国語必須で数学と英語の選択。これ考えだしたら、
数学出来る人が多く受けるかどうかで、話が変わる。結局は、やはり
分からん。
こんなこと考えるより、センター1点でも多くとれるよう。
試験勉強した方がいい。頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
勉強頑張ります!!