プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の年齢が31歳、最終学歴が高卒です。

田舎の古風の強い会社で働いている為、変な人しかいません。
その分こんな変な所にはいたくないと思っています。

大手企業に働きたいなっているのですかどの様にしたらしまら働く糸口になりますかね??

A 回答 (8件)

夢を見すぎてはいけません。



大企業などというものは、基本新卒から勤め上げるものであって、中途採用などで入るためには、それなりの経歴や資格などが必要です。新卒でも有名国立大学などから採用される部分もあるのですからね。

大企業ではなく、地元で有名な会社や少しでも良いところへというぐらいのほうがよいでしょう。

国家資格を取ったとしても、国家資格を取ってもすぐに一人前に仕事ができるわけではありません。それ相応の経験とノウハウが必要です。

そこでなのですが、最近では通信制の大学というものがあります。通信制の大学を働きながらこなすことで、学歴が高卒から大卒となります。
三流大学でも大卒となれば、高卒よりもよいでしょう。

大卒となってしまえば、大学院で学ぶ資格が生まれます。難関大学でも、難関大学の大学院への入学はさほど難しくなかったりするものです。そうなれば有名大学の大学院という経歴が生まれることでしょう。別に中退でも箔がつくと思います。

このような流れの中で、今よりもよいであろう会社へ移るのです。
できれば大学の通信を受けながら、国家資格を取得されるのもよいと思います。難関資格は厳しいと思いますので、行政書士や社会保険労務士あたりであれば、可能性が出てくることでしょう。

資格での経験がなくとも、大卒等の経歴で就職した会社での出世にはいくらか役立ちます。その中で管理職となれば、法務や人事を扱うこととなり、資格で得た知識が役立ちます。資格があれば、最悪独立開業で何となすることができるでしょうし、資格者事務所に雇用されることもあり得ます。

世の中のイメージは、実はおかしい部分があります。
あなたは税理士事務所で働いていますと私が行ったら、どのようなイメージを思い浮かべますか?
人によっては、優秀な人、収入もよいのだろうと思う人がいます。専門家事務所で働く人すべてが資格者ではなく、単なる事務職と考えれば給料の高くはないのです。しかし、資格者となれば、収入が少なくとも先生と呼ばれる立場ですし、スーツ姿でバッチをつけるのです。あとはあなた次第で収入を増やせる見込みもあるということなのです。
あなたの大手企業や大卒などのイメージに似たようなものでしょう。
    • good
    • 0

何か国家資格を取ることでしょう。


社会保険労務士などは、企業が欲しがっている資格です。
ただ「それだけ」で都会の大手企業に転職できるかというと、それなりの売り込みが必要でしょう。

なお、世の中って変人多いですよ。
およそまともな人間に違いない集団と思われる公務員(国、地方あわせて)でも、私的レベルでは奇人変人は多いようです。
日本中どこに行っても「変わった人」がいるので、どのような転職をしても、変人とは付き合う必要があります。
それがどうしてもできないというならば、いっそ独立して自営業をなさるのも手です。

そして、これが又、自営業者ってのは、ある意味変人でないとできない世界ですが。
    • good
    • 0

何処も変なのしかいませんよ。

    • good
    • 0

大手は新卒の大卒か、中途採用だとしても前職がかなり有名なこれまた大手企業経験者でないと見向きもしてくれませんよ。


そして英語は勿論、中国やドイツ語等の語学力スキルを必要とされます。
どうしてもトライしてみたいなら、外国語みっちり勉強してから挑んで下さい。
    • good
    • 0

大手企業だって変な人はたくさんいるよう



あなたは都会の大手企業には
おかしな人はいないと思っていらっしゃるようですが
とんでもない勘違いです

田舎の古風な会社こそ、どんな人なのかがよくわかって
いいのじゃないですか

それよりも,自分を高卒ですと名乗るのはやめておきましょう

大卒、大手企業と「大きい」という文字にまどわされすぎです
    • good
    • 0

職種にもよると思いますが 派遣会社から派遣してもらった方が近道かと思います

    • good
    • 0

<働きたいなっているのですかどの様にしたらしまら働く糸口>まずは、国語の勉強からしましょうね。

    • good
    • 5

よほどあなたがその分野で実績を上げ、魅力的でなければ


大手は見向きもしないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!