彼氏・彼女、又はその未満の人と一緒に映画を見たとき、見た後に感想を言い合いますよね??
映画がいまいちだったとき、見た後の感想はどのように言ってますか?

「こういう点がいまいちだった」と気になった点を何個か話すのか、それとも良かった点を見つけて基本的にそれのみを話すのか、どちらでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基本的にわたしはマイナスな話はしないようにしています。


自分が微妙だと感じても相手は面白いと感じているかもしれないですしね。

私は仮に微妙だと感じことを言うとしたら、『私には話についていくのが難しい内容だったなあ』とか言います。
それで相手が『俺にも難しかった』とか、『正直微妙だったよね』とか言ってきたら、自分の微妙だと感じてる点を話したりするかもしれないです。

面白くないものを面白いとは言わないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
お返事ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。参考になりました。

お礼日時:2017/02/11 18:21

目的は映画じゃなく、相手との二人きりの過ごし方かなぁ。

映画が面白くなければ、それだけお互いの事に気が行くので、盛り上がる。どう評論するかは、別の時にしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2017/02/11 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q交際経験ないため恋愛話等の深い話ができないのですが、どうすれば良いでしょうか。

30代前半の婚活中の男性です。
何年も活動をしており、これまで多くの女性と会ってきましたが、何度か会うところまではいっても正式な交際に至ったことがありません。

しっかりとした恋愛経験がないため恋愛話等の深い話ができずに、趣味の話など当たり障りのない話ばかりしていたことも原因になっていると思います。

同じような接し方をしていると、今後、出会った人とも同じような感じで関係が終わってしまう気がするのですが、私のような恋愛経験のない人間はどういった話を相手の方とすれば関係を深め、交際に至らせることができるのでしょうか?
相手の方がもっと深い話をしたがっているのを感じたことは、何度かあるのですが。。

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

私も2年前結婚相談所で婚活していました。
私はお見合いは数ある出会いの方法の一つとしか思っていませんので、
ナンパであろうと、合コンであろうと、友達の紹介であろうと、基本は同じだと思っています。
つまりは、この人と一緒にいるのが楽しい、心地よい、この人と一緒にいたいと思うかどうか。
まぁ、お見合いは結婚とセットですので、結婚したら良い夫(父)となるか?も大事ではありますが、
基本は、「一緒にいたい」の感情です。

前置きは置いといて、え~~っと・・・まず、「恋愛に関する話」というのがよくわからないです。
相手の男性に過去の恋愛の話なんか聞きませんし、聞かれたこともありませんし、
恋愛について話す・・・?これから恋愛する(かもしれない)相手と???
しないです、そんなもの。
恋愛に大事なのは「今」と「これから」。
まず、今会っている時に楽しいか、心地がよいか、だけです。判断材料なんて。
その上で、「これから先」もこの人と一緒にいられるかな?って思えれば結婚になるんだと思います。
だから、たぶん、
>相手の方がもっと深い話をしたがっているのを感じたことは、何度かあるのですが。。
この深い話というのは、恋愛の話じゃなくて、これから先、結婚したらどうなるのかな?ってゆう話じゃないですか。
あなたといても、これから先が具体的に見えてこないから交際に発展しない、のではないかと。

趣味などの当たり障りのない話なんて、結婚してからするわけもないんですから、
もっと、自分自身の考えを話したらいいと思います。
私が婚活していてダメだと思った人は、自分の仕事について話せない人。
私はおしゃべりで、質問魔なので、だいたい相手の仕事について寝堀り葉堀り質問します。
(というか、男の人の仕事の話を聞くのが好きなんですよ。世の中には色んな仕事がありますからね~自分の知らない世界を聞くのは楽しいです。)
それに対して、私がわかるように話ができない人。これは、今後一緒に暮らしても、話が通じない夫婦になるだろうなって思いました。
あと、個人的に好きな話は、子供の頃の話。
地元が違えばその地元ならではの話も楽しいし、どんな子供だったかの話は二人で子育てする時の参考として大いに役立ちます。
それなりには勉強ができないとね…(という人のそれなりのレベルはだいたい高い)という人もいれば、足し算引き算できれば学校なんて行かんでいいさと言い放った人も(←今の主人のことですが)。
あとはもう普通に日ごろのニュースについて、どう思ったかとか。
こうゆう話題で、いわゆる「価値観」がわかるじゃないでしょうか。
ブランド志向の女性は社会的体裁を重んじる人を選ぶだろうし、
私みたいに周りがどうとかじゃなくて自分はどう考えるかが一番大事という人はそうゆう相手を選びましたよ。
どちらにしても、価値観が合うことは大事なことだと思うので。

恋愛経験がないことについては、聞かれたら答えるではなくて、言えるタイミングで言った方がいいかな~と思います。
上記でも述べましたように、過去の恋愛の話は普通しませんので、
それこそ、相手の方がもっと深い話をしたがっていると感じた時が言うタイミングじゃないでしょうか。
たぶん相手にはバレてますので。ゼロかどうかはわからなくても、恋愛経験少ないんだろうな~ってゆう人はやっぱりわかりますから。。。
でも、初めてだと言ってもらえれば、付き合う中でいろいろ不手際があっても、初体験かと思えば私は許せますし、
それならそれで、こっちがひっぱればいいと思えるので、言ってくれた方が女性側としても楽かな~と思いました。
今の主人は、「俺お金ないから、豪華なデートとか、贅沢な生活とかできないからね」って最初から言ってましたね~
私としては、マイナス要素こそ、最初からあけっぴろげに言ってくれた方がいいですね。

私も2年前結婚相談所で婚活していました。
私はお見合いは数ある出会いの方法の一つとしか思っていませんので、
ナンパであろうと、合コンであろうと、友達の紹介であろうと、基本は同じだと思っています。
つまりは、この人と一緒にいるのが楽しい、心地よい、この人と一緒にいたいと思うかどうか。
まぁ、お見合いは結婚とセットですので、結婚したら良い夫(父)となるか?も大事ではありますが、
基本は、「一緒にいたい」の感情です。

前置きは置いといて、え~~っと・・・まず、「恋愛に関する話」...続きを読む

Q結婚話はいつ、どの程度話してみるべき? 23の女です 付き合って1ヵ月の24歳の彼がいます 私は病気

結婚話はいつ、どの程度話してみるべき?

23の女です

付き合って1ヵ月の24歳の彼がいます

私は病気を抱えていて就職が困難な為、経済力がないことを彼に伝えました

それでも彼は受け入れてくれて 結婚しよう と言ってくれます

私からも 結婚したい と伝えました

でも、あまり付き合って間もないうちから結婚後のことを話し合うのはどうなのかな・・と

今のところは 子供は何人欲しい? くらいの話しかしていません

どのタイミングで結婚後の話を具体的に切り出してよいかわかりません

アドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

迷惑がらないと思います。彼が自分の趣味を優先する方なら、あなたの不安通りになりますが、それでないなら幸せになれます。
借金、ギャンブル、ネットゲーム好きじゃなければ、幸せな結婚生活が高い確率で待ってます。
幸せになってほしい。頑張って。

Qゼクシィ縁結びの評判が知りたい!体験した感想は?

ゼクシィ縁結びの評判が知りたいです。大手の結婚サービスを運営しているゼクシィのサービスなので気になっています。月額2000円台で利用できるみたいで、結構値段が安いので気になっています。実際にゼクシィ縁結びを体験した人の評判や感想が知りたいです。メリットとデメリットが分かれば幸いに思います。

Aベストアンサー

ゼクシィ縁結びは結婚関連企業でもかなりの大手企業がやっているサービスということで結構利用している人は多いです。料金が安いのはいいですが、それによって結婚意欲がそこまで強くない人も参加している可能性があるのがデメリットかもしれないですね。ただ無料会員でも意外とできることが多いので、無料会員から始めればデメリットも気にならないかもしれないですね。下記でサービスについて詳しく解説しているので参考にしてはどうでしょうか。

参考資料:http://kekkonhouhou.com/%E3%82%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%A3%E7%B8%81%E7%B5%90%E3%81%B3%E3%81%AE%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%81%A8%E8%A9%95%E5%88%A4-896

Qフェードアウトかキープかそれともどう思いますか?

婚活中のアラサー女子です。
ネットで知り合った2つ下の男性と会った途端トーンダウンしてしまいました。その後トーンダウンした状態で1か月以上もサイトでメールを続けています。(プライベートアドレスは交換済みですが使ってません。)
初めて会ったとき、私以上に彼が緊張していたので、リラックスするためにどうでもいい話をしすぎて真面目な話をしなかったのが失敗の原因の一つだと思っています。

会う前から事務的で正直つまらないメールばかり書く人なので、文面からだと今後どうしたいのか分かりません。次会って何する?と話を振ると、何でもいい・・・考えてみる・・・・とスルーされた感があるので、きっとフェードアウトしたいんだろうと思い、質問系の会話をわざとなくしてみたり、メールを送る間隔を空けてみたりしたのですが、しっかりと律儀にメールが来ます。。。

自分からフェートアウトするのが嫌なのか、それとも(他の女性ともメールしているみたいなので)なんとなくキープなのか・・・どう思いますか?

好みのタイプなので、そんなつまらない人なら自分から断るべきというのは止めてください。

婚活中のアラサー女子です。
ネットで知り合った2つ下の男性と会った途端トーンダウンしてしまいました。その後トーンダウンした状態で1か月以上もサイトでメールを続けています。(プライベートアドレスは交換済みですが使ってません。)
初めて会ったとき、私以上に彼が緊張していたので、リラックスするためにどうでもいい話をしすぎて真面目な話をしなかったのが失敗の原因の一つだと思っています。

会う前から事務的で正直つまらないメールばかり書く人なので、文面からだと今後どうしたいのか分かりません...続きを読む

Aベストアンサー

結論を書けば、「彼からすれば、あなたはメールするだけで充分な女性(これ以上、親しくなるメリットはない存在)」ってことです。

もちろん、あなたもわかっているよね。
だけど、辛くて認められない。

>リラックスするためにどうでもいい話をしすぎて真面目な話をしなかった
→いえ。第一の敗因は、「女性側が聞き手に徹さなかった。男性に話させなかった」それに尽きると思います。

年下だろうが、大抵の男性は自分の言うことに聞いてくれる女性とまた逢いたいと思うものです。
あなたが会話のリードをしてしまったら、「俺の立つ瀬がないじゃないか。プライドが傷つく。母親みたいだ。悩み相談に都合のいい相手だから、友達にしとこ」と思って、せっせとメールしてくれるんでしょうね。
下記に記載したサイトを全部読んで、男を見る目と自分の戦略ミスを反省した方がいいわ。
もっと、経験を積んで、駆け引き上手になってね。

●「相手の価値観の土俵」で話の受け手に徹する
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20121009/136781/?P=2&ST=life

>会う前から事務的で正直つまらないメールばかり書く人

→それでも会ったということは、彼は年下で条件(職業や学歴など)がいい男性なんですね?
質問者様は、若くて自分の言うことを聞いてくれるような男性が好みではありませんか?

下記にも記載されているけど、現状、巻き返すのは相当厳しいわよ。
もう、あなたは相手のキープと思われているから。

●年下の男性にモテるための「4つの魅力」
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20121204/141041/

結論:今は女性としてのテクニック(駆け引き上手になること)を磨く時よ。
そのためには、自分より優れた男性(コミュニケーション能力・頭脳・社会経験)と接して、
勉強するのが一番早道だと思うわ。

結論を書けば、「彼からすれば、あなたはメールするだけで充分な女性(これ以上、親しくなるメリットはない存在)」ってことです。

もちろん、あなたもわかっているよね。
だけど、辛くて認められない。

>リラックスするためにどうでもいい話をしすぎて真面目な話をしなかった
→いえ。第一の敗因は、「女性側が聞き手に徹さなかった。男性に話させなかった」それに尽きると思います。

年下だろうが、大抵の男性は自分の言うことに聞いてくれる女性とまた逢いたいと思うものです。
あなたが会話のリードをして...続きを読む

Q夢も目標も特にない、現状維持が第一の人と結婚したいのだが、どうやってそれを調べればいい?

結婚するのなら夢や目標を追わない人が良いです。

独立して起業するだとか、海外に行って一旗揚げるだとか一攫千金を夢見るだとかそういうことをしない人と結婚したい。

出世を目指して土日も無く働きまくっているような人も避けたい。

もっと言えば転職するとかも嫌。住居移転が伴うような転勤も苦しい。

結婚前の環境のまま定年まで働いていてほしい。もちろん自分も同じように働く。

専業主婦になりたいのではなく、夫に振り回されるのが嫌なだけなので。


こういう場合はやはり公務員の人と結婚するしかないですか?

それも国家公務員ではなく、県職員や区、市の職員などの転勤がその県や区のエリアで収まることが多い仕事の人で。

そのような公務員の人と出会う伝手はあるんですが、知りあって付き合った人が成りあがり願望みたいなのがないかどうかが心配です。

相手が妙な夢や出世欲を持っていないかどうかを調べるのに良い方法って無いですか?


未来はどうなるか分からないんだから非現実的だとか何様だ的なこと言われるけど、夫の出世欲や成りあがり願望に振り回されるのは嫌なので。


結婚するな的な意見は要りません。

よく自分のこだわりを捨ててでも結婚したいと思える人と結婚しろ、みたいに言う人もいますが私はその意見は反対なのでそういうのも書かないでください。

そういう考えだとモラルハラスメントされそうですからね。

「自分のこだわりを捨ててもいいと思えるくらい好きだと思ったから結婚したんだから。」

って自己暗示かけて男の言いなりになってる女とか精神ヤバそうだし。

結婚するのなら夢や目標を追わない人が良いです。

独立して起業するだとか、海外に行って一旗揚げるだとか一攫千金を夢見るだとかそういうことをしない人と結婚したい。

出世を目指して土日も無く働きまくっているような人も避けたい。

もっと言えば転職するとかも嫌。住居移転が伴うような転勤も苦しい。

結婚前の環境のまま定年まで働いていてほしい。もちろん自分も同じように働く。

専業主婦になりたいのではなく、夫に振り回されるのが嫌なだけなので。


こういう場合はやはり公務員の人...続きを読む

Aベストアンサー

付き合っている間に、聞くしかないですね。
相手の性格を調べるというか、気が合うかどうか。

男だって同じなんですよ。

付き合っている女性が

今まで何人の男と付き合っていたのか?
処女なのか?
働いているのか?どんな仕事をしているのか?
収入は?(女性に高収入は求めなくても気になる)
宗教などにはまっていないか?本人はもちろん相手の家族が。
浪費家ではないか?


これらを調べるのは至難の業です。

相手の資産額とか知りたいでしょ?
でも聞けないでしょ?
婚活しているなら聞けるけど、それをいきなり聞くとBYE BYEとなりますし
嘘かもしれません。

いきなり年齢を聞かれるようなモノです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報