彼氏・彼女、又はその未満の人と一緒に映画を見たとき、見た後に感想を言い合いますよね??
映画がいまいちだったとき、見た後の感想はどのように言ってますか?

「こういう点がいまいちだった」と気になった点を何個か話すのか、それとも良かった点を見つけて基本的にそれのみを話すのか、どちらでしょうか。

A 回答 (2件)

基本的にわたしはマイナスな話はしないようにしています。

自分が微妙だと感じても相手は面白いと感じているかもしれないですしね。

私は仮に微妙だと感じことを言うとしたら、『私には話についていくのが難しい内容だったなあ』とか言います。
それで相手が『俺にも難しかった』とか、『正直微妙だったよね』とか言ってきたら、自分の微妙だと感じてる点を話したりするかもしれないです。

面白くないものを面白いとは言わないようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
お返事ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。参考になりました。

目的は映画じゃなく、相手との二人きりの過ごし方かなぁ。

映画が面白くなければ、それだけお互いの事に気が行くので、盛り上がる。どう評論するかは、別の時にしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。