初歩的な質問ですが、
Windows2000でのFAT32の場合、最大容量(1パーティション)はいくらになるでしょう?
NTFSでは?
NTFSとFAT32の違いは、セキュリティの違いだけでしょうか?
よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、honiyonです。

◇FAT
 最大ボリュームサイズ 4GB
 最大ファイルサイズ 2GB

◇FAT32
 最大ボリュームサイズ 32GB (Windows2000の場合)
 最大ファイルサイズ 4GB

◇NTFS
 推奨される最大ボリュームサイズ 2TB (それ以上も可)
 最大ファイルサイズ 制限無し

参考URLの一番下の表を参照しました(..

参考URL:http://www.windows.com/windows2000/ja/server/hel …
    • 0
この回答へのお礼

やってみたら、FAT32で60GBのハードディスクが丸ごと1パーティションでとれました。
SP2のせいでしょうか?どっちにしろ、MicroSoftのHPは、あてになりませんね~。
ありがとうございました。

FAT32では512MB~2TBです

参考URLはWIN2000のドキュメントです

参考URL:http://www.windows.com/windows2000/ja/server/hel …
    • 0