iqos(タバコではなくあくまでもiqos)と、お酒。
どちらが人に迷惑をかけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

その人の吸い方 飲み方にもよりますね。

いくらタバコより煙がないと言っていてもタバコ吸わない人にしたら臭いはするし嫌です。お酒も程々に飲んで明るく楽しくなら良いですが 愚痴ったり吐いたり自分の定量を知らない人が泥酔したらかなり迷惑です(笑)
    • good
    • 0

酔っぱらいが嫌いなので酒です。

    • good
    • 0

どちらもマナーの問題です。


アイコスだって嫌という人はいる。
アルコールも匂いも嫌という人いるし、少量でも迷惑かける奴いる。
    • good
    • 0

どちらも、やらない人間にとっては、どちらも迷惑です。

    • good
    • 0

iqosの方が吸わない私にとってきついですね、買ってすぐの時は良いのですが、月日が経つといくらクリーニングしても、なんだか猫のオシッコの様な匂いがしてきて、吸っている本人も匂いに気付き、やめてタバコに戻ってしまいました。



酒癖の悪い人も迷惑ですが、そういう人からは察してすぐ逃げるので私は大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠中旦那さんはお酒、タバコ、遊びに行くのを控えてくれましたか?

こんにちは。現在9ヶ月の妊婦です。
タイトル通りなんですが、妊娠中旦那さんはお酒やタバコをやめる、遊びに行くのを控えるなどしてくれましたか?

私の旦那は元々たばこは吸いませんが、毎日ビールを飲む人で、臨月に入ったらいつでも運転できるように禁酒する約束はしていますが、私が体調があまりよくなく全然動けないので、休日など一人で遊びに行ってしまいます。飲みに行くと朝方まで帰ってきません。
そのことで特に文句を言ったことはありませんが、男の人はそんなものなんでしょうか?

Aベストアンサー

男ですので旦那側の意見として・・・。

一児のパパで、只今第二子が妻のお腹に宿っております。
タバコは吸っていましたが、一人目が出来たときに止めました。
理由は子供に障害があってその理由が遺伝だったから、
自分の責任で子供に不自由をさせる責任として・・。

お酒は毎日飲んでますが、外に飲みに行っても午前様はないなぁ~。
おまけに一人で遊びにも行かんなぁ~。
fhgaweadさんは親御さんと同居ですか?
初産ですか?
心配や不安なこと多いでしょうし、ひとりだったら寂しいですね。
旦那に悪いけど、そりゃぁ~男として責任がなさすぎる!!
貴方のお母さんに「家の子大事にしてよ」と一発ガツンと言うてもらわんとあきませんな!!

Qタバコの害とお酒の害、どちらが多い?

タバコの害とお酒の害(健康、周位の被害、家庭)どちらが多いのでしょうか?

タバコの害としては、健康被害、副流煙、火の不始末により火事などがあげられます。
お酒の害も、健康被害、飲酒運転、酔った上での喧嘩や暴力、アルコール依存症、家庭崩壊などがあると思います。

どちらのほうが、害があるのでしょうか?

Aベストアンサー

単純に健康被害で言うと、酒でしょう。
酒は少量ならいいと良く言いますが、全然そんなことは無いですからね。
日本ではほとんどの人にとって毒です、というか猛毒です、
癌のリスクもタバコと少なくとも同程度、人によっては何倍も高いですから。
タバコでは人は死にませんけど、酒は急性アルコール中毒で死んでしまいますしね。

Qあまりお酒を飲まない人のお酒選び。

こんにちは。20代前半♂です。よろしくお願いします。

お酒というものを飲める年齢になってから数えるほど(飲み会の時しか飲まないので)しか飲んだことが無い社会人です。
その場を盛り上げる~や一緒に楽しみたい。という感じで飲みます。しかし、お酒がおいしい。と感じることがほぼありません(笑

大体そういう場で飲むときには、盛り上げ~のため一気!な感じで飲むことも多かったりします。(会社の先輩に、ほれいけいけ。など^^;

今の所、ぶっ倒れて病院へ。などは無かったので大丈夫なのですが、これから先、ずっと続く。。。わけでもないとは思いますが、心配になります(汗

早いところ、自分の飲みやすいお酒、おいしいお酒~を見つけて、チビチビと飲みながら、ほろ酔い~で盛り上がっていける~ような感じになれたら!と思うのですが、正直お酒についてはまったく分かりません。


そこで、みなさんのオススメのお酒、これは飲みやすいんじゃないか?というお酒を教えていただけませんでしょうか?

いつも飲む流れとしては

まずビール。

大きさにもよりますが、ジョッキ(?)だと2~3杯飲んでからビールではない物。(カクテル?だとか焼酎???名前を見て、フルーツ系や甘そうな感じのするやつを頼みます。

先輩がいたりする場合は、日本酒やウイスキーなど、ちょっと強め(?)のお酒もガンガンいかされたりします(笑

最後あたりに、お冷など頼むこともありますが、間にはアルコール以外のものは飲まないです。

とりあえず、
・梅は苦手なので梅酒等は避けてます。
・にがい系が苦手のようなので、グレープフルーツ系は避け&ビールも苦く感じるとやめます。


これどうよ?なんてお酒があったらぜひ教えていただけませんでしょうか?
お酒に関しての知識もちょっと入れていただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いします。

こんにちは。20代前半♂です。よろしくお願いします。

お酒というものを飲める年齢になってから数えるほど(飲み会の時しか飲まないので)しか飲んだことが無い社会人です。
その場を盛り上げる~や一緒に楽しみたい。という感じで飲みます。しかし、お酒がおいしい。と感じることがほぼありません(笑

大体そういう場で飲むときには、盛り上げ~のため一気!な感じで飲むことも多かったりします。(会社の先輩に、ほれいけいけ。など^^;

今の所、ぶっ倒れて病院へ。などは無かったので大丈夫なので...続きを読む

Aベストアンサー

あまり飲まないという割に、周りの雰囲気に押されてガンガン飲んでるみたいですが・・・。
美味しいお酒があっても、周りの勢いもあってチビチビほろ酔いなんてできないような気がします。

で、飲みやすそうなお酒。
ぱっと浮かぶのはカルアミルク。
アルコール入りコーヒー牛乳みたいなもので、甘くて飲みやすいです。
それをチビチビやっても大人の雰囲気なんか全く感じて貰えないですが。(笑)

飲み放題なら、「甘くて強めの・・・」というようなオーダーしちゃったりします。

Qタバコと酒 何故酒には寛容なのか

タバコが値上げになるそうですね。
おおむね、特に嫌煙者は歓迎してるようです。
私は酒もタバコも飲まないのでどうでもいいですが、
(どっちもこの世からなくなってもどうでもいい)
客観的に見てなぜ世の中はタバコには厳しくて酒には寛容なのでしょうか?
タバコと同じくらい槍玉に挙げられてもいいように思いますが。

・酒が原因で健康を害する人が多くいる
・飲酒運転により何の過失もない人(巻き添え)の命が多く失われている。
・酒が原因でしなくていい喧嘩が発生したりトラブルに巻き込まれる。
・無理に飲まされて大変迷惑。飲まないとヘタレ扱い。
・街がゲロで汚れる。

と、ざっと考えただけでも薬物並みだと思うんですが、ちょっと批判めいたことを言うと、酒は百薬の長・・・、とか、飲みニケーション・・・、とか禁酒したら密造酒が・・・、とか、酒造メーカーが・・・とか、包丁が犯罪に使われたからと言って包丁を禁止するのか・・・、とか言われます。

タバコも酒も目くそ鼻くそじゃねーーーか!!と思ってしまいますが、
皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

全く同感で、ほぼ同様の質問をしました。参考にして下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1913625

ここの回答をみて思ったのが、いかに酒のメリットが過大評価されているかということです。いわく「少しなら体にいい」ということですね。本当は「少しでなければ体に悪い」なのにね。日本酒が動脈硬化にいいという医療論文だって、最後には「しかし、動脈硬化防止を目的とした飲酒はすべきでない」と結論付けているんですけどね。

あと「飲酒は個人の迷惑だけど、喫煙は副流煙など、まわりにも迷惑」というのも…、質問者様や他の回答者様がおっしゃっているように、飲酒も充分他の人に迷惑をかけてるんですけどね。何故飲酒は個人の責任などと言われるのでしょう。

煙草と比べると「煙草の方がこんなに悪い!」という意見が出ますが、喫煙の害と比べずに、純粋に
・無理に飲まされて大変迷惑。飲まないとヘタレ扱い。
・飲酒運転により何の過失もない人(巻き添え)の命が多く失われている。
といった飲酒の「他人に迷惑をかける害」についてどう思われているんでしょう。

まあ、比較的納得できたのは「飲酒運転は罰せられるけど、喫煙を罰する法律はない、その分世論がうるさくなるしかない」って意見ですかね(同意はできませんが)

個人的には、結局飲酒人口は喫煙人口より多いので、世論は飲酒に甘くなる(少数派は小さくなっているしかない)ってことに帰結するように思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1913625

全く同感で、ほぼ同様の質問をしました。参考にして下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1913625

ここの回答をみて思ったのが、いかに酒のメリットが過大評価されているかということです。いわく「少しなら体にいい」ということですね。本当は「少しでなければ体に悪い」なのにね。日本酒が動脈硬化にいいという医療論文だって、最後には「しかし、動脈硬化防止を目的とした飲酒はすべきでない」と結論付けているんですけどね。

あと「飲酒は個人の迷惑だけど、喫煙は副流煙など、まわり...続きを読む

Qやらなきゃいけないこと(かと言って、やらなかったら誰かに迷惑かける訳では無い)があるのに、何故かやり

やらなきゃいけないこと(かと言って、やらなかったら誰かに迷惑かける訳では無い)があるのに、何故かやりたくなくて日々後回しにしてしまう時の、あなたの、そんな時の心のモヤモヤを取り払う方教えて下さい。
なるべくサッパリ爽やかお手軽なのがいいです。

ちなみにやりたくないこと↓↓↓
掃除
資料整理
本棚整理
衣替え
細かいとこのホコリ取り
枯らしたサボテンの埋葬
風呂

等などです。
今療養中ですが毎日シャワー浴びるのも面倒臭いです。

Aベストアンサー

んー私なりにはコツコツやる事ですね。いっぺんにやるとめんどくさくなりますが、いずれ終わるだろと思いながら少しやって飽きたら違う事をやるのがいいと思いますね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報