アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回は「年末年始」「正月」についてです。

1 ) 年末の行動 イメージ
2 ) 年始の行動 イメージ
3 ) お正月の行動 イメージ
4 ) 初詣の行動(いつ出掛けますか?) イメージ
5 ) 年末年始は、誰と過ごしますか?

出来る範囲で構わないので、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 良いお年を〜!!!
    早い???

      補足日時:2016/12/25 15:09

A 回答 (5件)

1 ) 年末の行動 イメージ


個人的には25日のクリスマスが終わった後の、大晦日にかけての世間の慌しい様子が好きです。
スーパーに行ったら、クリスマスの鶏モモが売っている傍らで、もうおせち料理の食材が並んでいました。
2 ) 年始の行動 イメージ
大晦日から元旦にかけては神社に詰めて、初詣客の受け入れ準備&応対をするので、31日から1日は年越しそばも食べずに奉仕活動です。
私の担当は、初詣客の数を脇に座って計数機でカウントする役目ですが、寒い中で座るので芯まで冷えそうです。
3 ) お正月の行動 イメージ
1日はそんな状況なので、2日と3日は箱根駅伝を見ながら、ようやく正月らしい生活が送れます。
3日の午後は小田原に年始品を買いに行きますが、駅伝復路の選手たちが過ぎ去って、閑散とした街の様子もいいものです。
一方小田原駅には、応援したらしい大学関係者やファンでごったがえしています。
4 ) 初詣の行動(いつ出掛けますか?) イメージ
初詣はしたがって、詰める神社の式典で行います。
5 ) 年末年始は、誰と過ごしますか?
前半は自治会の人や近所の知り合い、後半はひとりでのんびりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事細かにありがとうございます。
忙しくしているのですね。
体調には充分気を付けて、お過ごしください…

お礼日時:2016/12/25 14:48

1 )大晦日に年越しそばを食べる それ以前は普段通りに過ごす


2 )帰省
3 )主人の実家で過ごす
4 )行きません
5 )主人

ちなみにこんないろいろ聞いてどうすんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんは、どんなイメージなのか。
どんな過ごし方なのか、気になっただけで、特に深い意味も無くて…
くだらない質問でスイマセン。
お付き合い頂き、嬉しく思います。

お礼日時:2016/12/25 14:52

年末は掃除に追われています。



年始は、初詣旅行に行きます。
地元の神社にお参りした後、そのまま旅行に行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行ですか。
お高くないですか?

お礼日時:2016/12/25 14:49

年末は地道に掃除です。


年始は初詣、すぐ近くの小さな神社にでも行きます。有名なところは混んでいますから。
年末に一人の友人、年始にも一人の友人と会う予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きい所は混雑して、正直ウンザリなんですよね(^_^;)
でも、文句言うと怒られるので、いつも仕方無く、行っています。
自由になりたい。

お礼日時:2016/12/25 14:46

1)普段より少し強化した掃除をして、少し多めの食料を買い、少し長く風呂に入り、少し豪華な晩酌をして、『紅白』の途中で寝る。


2)元旦は一日ダラダラ、天気によるが2日は自転車で東京湾まで行ってくる。
3)3日から仕事、通常に戻る。
4)行かない、行ったことがない。
5)一人っきりで誰とも会わない、最高の贅沢。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三日から仕事だと、混雑する初詣は尚疲れますよね。
ゴロゴロが至福の時間。
私も本当は、年末に食料買い込んで、ダラダラゴロゴロしたいですが、家族の意向で毎年混雑する初詣に出掛けるんです(^_^;)
しかも、朝早くから…
すんげ〜面倒臭いですよ。

お礼日時:2016/12/25 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!