プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信を持つ方法を教えて欲しいです。



22大学生です。
私はいつもおどおどしてて、全然喋りかけられなくて全然ダメなんです。

これといって強みもないし、武器もありません。どうしたら自信が持てますかね。

A 回答 (4件)

体と精神を鍛えましょう!


柔道や剣道で修行して、気合いが入れば、歩きも堂々となり大きな声も出ます。
    • good
    • 0

おじさんです。



「どうしたら自信が持てますかね」
→これはいくら考えても解決しません。
行動してみるだけです。
どんどん話しかけてみましょう。

失敗もあるでしょう。
でも、そんなことでメソメソしてはいけません。
どんどん話しかけてみましょう。
そうすると、徐々に会話に慣れてきます。
そうなればしめたものです。

そこから自信もついてきますよ。
知識よりも、まず行動、経験なのですよ。
    • good
    • 0

聞くは 一時の恥  聞かぬは 一生の恥  です。


知らない事を 聞くのはとっても勇気がいると思います。 でも ネットで調べて 知った気でいるよりも もっと良く解ります。
 強みが無いのは 白紙の状態ですよね?
受け入れるキャパが 広いと言う事です。
 武器が無いのは 攻撃も出来ないですよね。
自信って 経験の裏付けが大きいと思います。
アラ環の おじさんにとっては うらやましい限りです。
 この年でも 知らない事は沢山あります。
素直な心と・目で見て 聞いていれば おのずとついてきます。
 若さが羨ましいです。
    • good
    • 0

好きなことはなんですか?それに向かってガムシャラに突き進むことでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!