はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

統合失調症です。ロスレスとジプレキサどっちの薬飲もうか決めるとこです。薬に詳しい方どちらがいいか詳しい方の回答を待ってます。先生に聞いたらとかの回答は待っていません。お願いします。

A 回答 (4件)

ネットで、お薬検索すればいい

効き方なんて、個人差あるし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シクレスト試してみたら苦くてしびれてるような感じになりました。でも太らないみたいなので飲んでみようと思います。

ジプレキサを飲んでいたのは、5年以上前のことなので、記録が残っていませんが、2錠飲んでいたので、5㎎位ではないでしょうか。

量が少ないようなので、私より症状が軽いのでしょう。副作用もそれほど強くないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❤副作用は今のところないです。でもフルニトラゼバムという睡眠導入剤1mg飲んでます。私は、フルニトラゼバムを飲まないと寝れないみたいです。昼間あくびして眠いのかなと思って目を閉じても全く寝れません。すごく不安です。

ジプレキサを服用していたことがありますが、副作用に悩まされました。

体重増加、会話に支障が出る、眠気などです。また、薬の量をのちに減らしたところ、不安障害が出てきてしまいました。それも薬の影響のようです。

一方のロスレスというのは、申し訳ありませんが、知りませんでした。

今、服用しているのは、エビリファイで、口の周りの重みがとれ、会話に支障が出ることはなくなり、運動も伴って、体重も減少しました。不安が時折出ることもありますが、ジプレキサの時が2~3日に一度以上の頻度だったのが、1~2週間に一度に低下しました。

エビリファイでは眠気を感じないので、運動もする機会が増えました。

エビリファイが統合失調症では、副作用の少ない薬のようです。
薬で飲むよりは、エビリファイなら注射がお勧めです。本当に快適です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❤ジプレキサは昨日から飲んでます☺私は、2.5mg飲んでます‼どれぐらいの量飲んでたんですか⁉
エビリファイ今度病院いったら聞いてみようと思います☺

ここで質問せず、主治医と話ししてください。

そして主治医以外の意見は耳に入れてはいけません。
治したいのですか?悪化させたいですか?
    • 3
この回答へのお礼

あんたばかりの回答はいらないんだよ。同じこといれるな。どんだけここみてるの?回答しまくりで暇人だね。