プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2.3行にわたる200文字程度の文字を登録したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

sesameさんが下で言っているとおり、長い文章は登録ができません。

そこで、どうしても登録したいのであれば、64文字づついくつかにわけて登録してはいかがですか?

たとえば、
 あ=最初の64文字
 い=次の64文字
 う=さらに次の64文字
という様に登録しておけば、「あいう」と打って変換すれば文章がつながるのではないでしょうか?
最初の一回はうまくでないでしょうけど、一度変換すれば覚えてくれるでしょう。その為には普段使わない言葉で登録する必要がありますが。

本分からそれますが、私は単語登録するときに一番最初に「@」をつけて登録するようにしています。
誤変換でイライラすることもありませんし、削除するときも見つけやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

この方法を試してみますありがとうございます

ATOKの単語辞書に登録できる最大文字数は64文字までです。

もし200文字もの長い言葉をひんぱんにペーストしたい必要があるなら、テンプレートなどの機能を使った方が現実的だと思いますが。
どのような用途での使用を意図しているのでしょうか?
    • 0