人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

この前まで、TBS系のお昼のドラマの「冗談でしょっ離婚予定日」の最終回の内容を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



公式HP等にあらすじがあります。既にご存じでしたらごめんなさい。

http://www.hicbc.com/tv/drama30/rikon/story/stor …

http://www.ozmall.co.jp/bbs/entertainment/body.a …

参考URL:http://www.hicbc.com/tv/drama30/rikon/story/stor …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。パート2ができそうな感じで終わってたんですね。モヤモヤしてたのがすっきりしました。

お礼日時:2004/08/10 21:48

公式ホームページにあらすじが載ってますよ!私は見ちゃいました、面白かったよ(*'ー'*)ふふっ♪



参考URL:http://hicbc.com/tv/drama30/rikon/story/index.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見たんですねーうらやましいなぁ・・・回答ありがとうございました。パート2があったら今度はきちんと見ようと思います。

お礼日時:2004/08/10 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【 粕谷紀子さんの漫画、離婚予定日の終わり方。 】

粕谷紀子さんの漫画
離婚予定日(りこんよていび)の最終話の内容を教えて下さい。

早紀と秀行の関係はどうなったのか?(交流はあるのか?)
早紀と秀行の子供は?
(娘が早紀の再婚相手を好きになったと思うのですがどうなったのでしょうか?)

Aベストアンサー

再婚相手の須藤との間に子どもも生まれ、幸せな日々を過ごす早紀だが、家事能力もなく、セレブでもない自分は須藤の妻として、そして子どもたちの母親としてふさわしくないと考え、ひそかに家出を決意する。しかし、その企みは夫に露見し、理由を問い詰められた早紀は「あなたが嫌いになった。こんな堅苦しい生活が嫌になった」と嘘をつく。しかし、須藤は夫を思いやるがゆえのその嘘も見抜き「君が出て行くなら僕も出て行く。君のいる場所が僕のいる場所だから」と全く動じない。そしてまた、これまでのすべての出会いと別れが無駄ではなく、これまで出会ってきた人々すべてに感謝したい、と語る。

…かくて早紀と須藤は再びお互いの愛を確かめあい、ハッピーエンド。ちゃんちゃん♪

早紀と秀行の関係はどうなったのか?(交流はあるのか?)については触れられていませんでした。個人的にはなさそうな雰囲気だったと思います。

娘が早紀の再婚相手を好きになったと思うのですがどうなったのでしょうか? これについては、須藤のあまりの早紀ラブラブぶりに、半分あきれ、半分諦め、という感じで自然に冷めていったというような描写が最終回でされています。

再婚相手の須藤との間に子どもも生まれ、幸せな日々を過ごす早紀だが、家事能力もなく、セレブでもない自分は須藤の妻として、そして子どもたちの母親としてふさわしくないと考え、ひそかに家出を決意する。しかし、その企みは夫に露見し、理由を問い詰められた早紀は「あなたが嫌いになった。こんな堅苦しい生活が嫌になった」と嘘をつく。しかし、須藤は夫を思いやるがゆえのその嘘も見抜き「君が出て行くなら僕も出て行く。君のいる場所が僕のいる場所だから」と全く動じない。そしてまた、これまでのすべての...続きを読む

Q「聞かせてよ愛の言葉を」最終回あらすじ

表題のとおりです。
最終回を見逃しました。
どのような内容だったか、ぜひ教えてください。
公式サイトも見たのですが、詳しく知りたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見ました(^_^)

公式サイトに書いてある事と重なるところもありますが、まとめて書いてみます。

千尋が康明に輸血して、康昭は無事助かりました。
血液型の確認の時、吉岡がO型とO型からB型の康明は生まれない!・・・と、千尋に康宏の血液型を聞いて(いまさらですが・・・)、完全に自分の子ではないって分かって、それでも自分はイイです知らないまま、このまま康明の父でいます! と。

千尋は、お医者さんに克也の病状を詳しく聞いて、アメリカに行くと新薬(?)が手に入る との事で、教会を去る事になって。
橋田に別れの挨拶をしたあと、成田空港に向かいました。
万里が自宅にバラの花束と写真(父・母・万里の、産まれてすぐ民宿で撮った写真)が飾ってあるのを発見して、千尋を探しに克也の病室に行って。
それで、克也と母・万里の三人で教会へ行って橋田に『アメリカに行った』と聞いて、橋田の車借りて万里が運転・助手席に克也を乗せて成田に向かったんです。
母に『康明とうちのだんなをお願い、ママ』と言って・・・(ママって呼んでくれるのね!?みたいなそんなのもありながら)

空港について千尋を見つけて、
まず万里が『康宏兄さんが死に際に言いかけてた事は、私(万里)と別れるって話なの』 って告白しました。
万里が妊娠してた事も、康宏は知らなかったんだって。

そのあと、克也と千尋が抱き合ってるところを眺めてる万里に美香が近づいてきて、全て記入してある離婚届を『渡しておいて』と万里に預けました。

それで飛行機が飛んでいったので、・・・そして半年後 みたいなふうでした。
場所はあの教会で、橋田が牧師で、克也・千尋の二人きりで結婚式してました。

ナレーションがもちろん入って、『千尋がアメリカで手に入れた新薬(?)のおかげで助かったけれども、完全に治ったわけではない』みないな事を言っていたように思います。
そして、今後も運命を背負って・・・ みたいな??

感じでした!!

あやふなトコロも多くってすみません!
内容はこんな感じだったんですけど、何か抜けてるだろうし、もっと詳しく教えてくださる方を待ちましょう(>_<)

見ました(^_^)

公式サイトに書いてある事と重なるところもありますが、まとめて書いてみます。

千尋が康明に輸血して、康昭は無事助かりました。
血液型の確認の時、吉岡がO型とO型からB型の康明は生まれない!・・・と、千尋に康宏の血液型を聞いて(いまさらですが・・・)、完全に自分の子ではないって分かって、それでも自分はイイです知らないまま、このまま康明の父でいます! と。

千尋は、お医者さんに克也の病状を詳しく聞いて、アメリカに行くと新薬(?)が手に入る との事で、教会を去る事にな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング