プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三十代です。
職場のトーク力のすごい人達ばかりが周りにいて、とても劣等感を感じます。
もっと社交性を持ちたいと思いながら、自分は的を射た発言をしていないことや場を盛り下げてはいないだろうかと反省しては気分が落ち込むばかりです。
上手な会話ができなくても仕事を頑張ればいいやと開き直ることも考えましたが、やはり雑談や世間話を楽しめるような、お話が上手な人になりたいです。
今までそういう場を避けてきたほうですが、そのうち慣れてくるのでしょうか?
それか会話力を上げるためにできることはありますでしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

「雑談力」をつけるためのサイトもありますよ。



     http://kiirowa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなサイトをじっくり読んだことがないので、とても参考になりそうです。これから読もうと思います。
ご親切に本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/12/25 19:31

会話力がないと人というのは「人の話を聞く力」も必ず劣っています。

貴方がやるべきことはトーク力をつけることではなく「聞き上手」になることです。トーク力は「聞く力」という前提がないと絶対に上達しません。まず聞く力を伸ばしましょう。

https://goo.gl/hNfKnu
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにきちんとした返答ができるかどうかという事に気を取られすぎています。聞く力を付ければ、話すほうも自然と上達できそうですね。
早々のご返答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!